美少女クラブ21in新潟

ネタバレ一応注意…かな?まあワリとテキトー内容なんで。
まず、新潟の街について。
・整然としていて道もわかりやすい。
・お洒落人が多い。
続いてイベント会場は
・女の子・カップル・親子連れの割合高し。
・でも濃い目のファンぽい団体さんとかも結構いる。
・司会者は事務所の人でかなり手馴れた感じ。
イベント全体
・地元ってことで原幹恵さんの友人多数。歓声あげまくり。原さん超嬉しげ。
・ちなみにリーダーの渋谷飛鳥さんも新潟ってことで、故郷でイベントするにあたり渋谷さんはリラックス、原さんはかえって緊張すると逆の反応。
GGGにてバラエティ適性高いメンバーはイベント時もテンション高。
・ステージ構成は『DaDiDa〜』−自己紹介−隣のメンバーによる他己紹介トーク−も一度『DaDiDa〜』−握手会という流れ。
ステージ
・歌は生歌。安良城紅さんマジ予想以上に上手い。あと本田有花さんのコーラスが結構聴こえた。
・踊りは間近で見るとなかなか激しいっすねぇ。サビ部分はフリ真似しやすく作ってあるのだろうか?
・前列に配置されてるメンバーはやっぱダンスが上手いんだなぁ。
自己紹介・他己紹介
・並びは前列左より渋谷さん・原さん・柏木貴代さん・清水由紀さん・本田有花さん・宮脇里奈ちゃん・渡辺彩乃ちゃん・坂巻優里亜ちゃん・中島唯さん・安良城さん・森田彩華さん/後列右に移って酒井瑛里さん・中村静香さん・坂本真里亜さん・喜納由梨菜さん・後藤みゆうさん・内藤理沙さん・依知川絵美さん・斉藤麻衣さん・山川紗弥さん・阪田瑞穂さん、だった、確か。後列やや自信ない。
・清水さんはヘンなアダ名付けられてメンバーにイジめられてるらしい。
・ちびっ子3人と仲の良い中島さん。
・安良城さんの挨拶における外国なまりは番組より顕著。
・渡辺さんは背が低いのが悩み。カルシウムを取って背が伸びるのが目標。
・渡辺さん→優里亜ちゃんの紹介は「色が肌色というより白い」「目が大きい」etc.その後2人とも褒め&照れまくり。
・内藤さん(多分)→依知川さん紹介は事前談合が行われるも本番にてウラぎりが。高原の美少女的・かわいらしい、と思いきや実際はこんな(どんな?)あと依知川さんはかなりの大食漢らしい。
・後藤さんマジ声低い〜。でも喜納さんの紹介どおり性格は結構シャイ&かわいいっぽい。
・天然系カテゴリは原さん・酒井さん・山川さん、あと誰かいた気がするんだけど、誰だったかなぁ〜?
・バラエティ系は柏木さん・清水さん・本田さん・喜納さん・依知川さんでしょうか。上記の方々は押しなべてトークもスムーズでメンバー紹介も上手。
・中村さんは番組に比べてやや照れが入ってたかなぁ。でもそこら辺含めて可愛かったです。
トーク
・レコーディングは狭いスタジオに21人で丸くなって真ん中にマイクを何本か置いてアイコンタクト取りつつ歌ったらしい。
・渋谷さん・原さん家族&スタッフによる差し入れは笹団子だらけ。
握手会
・えーと、今回は全て普段は禁句にしてる「がんばってください」に統一してしまいました。やームリですって。21人全てに違うコメントとか。
・つか間近で見たらヤバいです。マジ可愛い、全員。
・列の進み方に緩急あったので間とか空くとちょい気まずかった。その間を気遣って「ありがとうございます」に加え「(来てくれて)本当にうれしいです」と付け加えてくれた喜納さん(多分)はかなりいい人。
・原さんの笑顔は柔らかくて何とも素敵でした。故郷凱旋おめでとう!
・中村さんはプロフィールで結構背があるのは知ってたけど、実際に目の前にすると「おー」とか思った。でもややハニカミつつの握手は好印象。
・優里亜ちゃんは近くで見るとマジちっちゃいですね〜。
・本田さんはガッチリ握手&バッチリ視線合わせの技を駆使してて握手会における鑑だと思った。
以上バラバラだけど感想でした。つーか思った以上にいいイベントでしたよ。歌こそデビュー曲のみ繰り返しだったけど、21人によるダンスは迫力あったし。あとメンバー全て笑顔が徹底してて、さすがプロって感じだった。コンテストの第8・9回選抜メンバーにより結成という経緯やいずれはソロやユニットに分かれることを予め決定済みというビジネスライクな部分はあるにしても、21人としてのまとまりっつーのも現時点では想像以上に感じられました。とりあえず今回のイベントにて彼女達のパフォーマンスを間近にみて今後の展開がますます楽しみになったのは確かです。25日の東京イベントもちょっとでも興味あって時間がある人は見に行くとよいですよ。あとDuet最新号を持参すると先着50名がもらえる限定写真はかなりおすすめ。