ハロモニ。

今回のゲームは「新画伯を探せ!えっ!?何の絵描いてんの!?」というタイトル通り、偉大なる保田画伯の後継者を絵を描かせるゲームにて見つけ出そうという高邁な内容。つーか普通に考えたら藤本さんで決まりだろーと思ったりもしたけど、でも何の絵か当てるという点ではミキティさんの絵ってけっこうわかりやすい気がするから必ずしも殿堂入りするとは限らないんだよなぁ。
そんなこと思いつつ見始めたんですけど、矢口チームの構成メンバーがリーダーやぐっさん筆頭に吉澤さん・紺野さん・小川さんとやぐよし・あさまこ等好みなカップリングを形成するメンツばかりであることが判明してからはハッキリ言って目がそっちばっかいってたので全体的にゲームを見渡すことが出来ませんでした。今度時間ある時も一度見よっと。
番組メモから拾い出すと
・矢口さんも小川さんもけっこー絵とかはダイジョブだよな。
・確か田中さんもなかなか上手かった気がする。
・お題を選ぶとき並び的にビミョウにやぐまこなのが嬉しい。
・モアイ像…いざ描けっていわれるとムズいかもしれん。
・あぁ、消防車の写生大会、ありましたねぇ。自分も賞もらったですよ、小1の時だけど。何年前だっつー。
・回答席の加護さん見て彼女の笑顔は優しいお姉さんて感じだよなーとか脈絡なく思ったり。ちなみに辻さんは頼りになる兄ちゃん的雰囲気をこの頃感じます。
・辻さんの回答は紺野さんのケイン好きからの発想ですよね?
・結局藤本さんがいたけどチーム飯田が優勝。新画伯は亀井さん。うーん、そっかぁ。しかし居残りは哀愁ですなぁ。でもそれが似合ってしまうのがまた。
・コント−小川さんまたそういう役かよ!とか高橋さん幼稚園児喋り上手いねとか。
ミニモニ。寺−最終回かー、実感わかねぇ〜。多分5月のSPで嫌でも感じることになるんだろうけど。ラストのゲストが塾長とカメさんてのはよかったと思いますよ、何となく。
・HPW−短いながらもベリ工一人ずつのアピールタイムがあってよかったね。あとにじり寄るピーマコとマジで逃げ腰な姐さんの攻防がいつもながらいいです。