そうそう

ベリ工と同時に購入したのが矢野真紀さんのアルバム『はるか−遥歌』でして。かなーり以前にラジオにて『タイムカプセルの丘』や『大きな翼』とか聴いてかなりはまってて一度だけだけどライブにも行ったことある方なんですが、今回買った理由ってのがこれまた数ヶ月前だけども「志村流」の合い間に流れていた『夜曲』のCMが印象的だったから。で、全体通して聴いてみて、『夜曲』もですがそれ以上にいいなと思ったのが『東京タワー』でした。
ラジオをよく聴いていた高校〜大学生の頃はジャケ買いならぬ「聴き買い」をよくやってたんですけど、その頃よく感じた、何つーか、詞と曲が一体となってその世界に溶け込んでいくような気持ちになりました。
「君だけに今はただ消えないように伝えさせてほしい/霧に包まれて凍えながら灯をともしていくこの模型のような街と/君が僕の目に映る全てで宝物だって…まっすぐに…まっすぐに…消えないように/伝えさせて」