何の脈絡もないけど

たまたま見た番組について。今期テレ朝で木曜21時からやってるドラマ「電池が切れるまで」。偶然今日やってた第一話のダイジェストみて、うわ、かなりいいなと思った。上手くコトバには出来ないけど、こういう優しく切ない感動をけして押し付けがましく重苦しくなく、そしてごく自然に伝えられるというのはなかなかスゲェと。財前さんや陣内さんなど芸達者でありつつ実際には至極愉快な方々が揃っているのも、宣伝のためにやるであろうSP番組やゲスト出演が楽しそうで期待できるんですが、何より子役のコ、うまいよ演技!特にドラマの舞台である院内学級の生徒で物語のキーともなる橘結花役を演じている成海璃子さん、彼女実際に小学生なんですね、すっげぇなぁ。92年生まれってことは坂巻優里亜ちゃんと同い年だぜぇ!?うーん、大したもんだ。
時間さえあえば今後も見ていきたいなーと思うドラマでした。多分時間的に無理なんですけどね、今は9時前に会社出るのが非リアルな現状なんで…。