GGG

先週と今週と続きモノの企画。まとめてしまえば要するにゴージャスな食材を使用した料理を色んなレストランでもって味わっちゃいましょう、センパイの菊川怜さんのために!!←(ここらへんのコンセプト忘れてるメンバーきっといそうだ)という極めて美味しいミッションを森田彩華さん・中島唯さん・後藤みゆうさんが行ってて、リーダーも以前別の番組で食した銀座の高級寿司店の大トロ(後藤さんの一月のこづかい分とほぼ同じ価格)に、1粒700円のさくらんぼに(HEY!×3のSPに大塚愛さんが持ってきてたっけ)、特大サイズのフカヒレに(30,000円ですってよ奥様!)、約70,000円の高級和牛ステーキと、全部合わせたら平気で20代平社員の月給超えそうでヤダっつーメニューのオンパレードでした。但しこれらの料理をメンバーは無条件で食べれる訳ではなくて、当然ジャンケンとか黒ヒゲ危機一髪とかで勝負して勝った人だけが味わえるんで、各料理を食べる幸運に浴したメンバーのシアワセそうな様子と負けた方のマジで悔しげな眼差しの対比がなかなか楽しめたというか。でも基本的にカイコのサナギや動くタコ刺し食うって企画よか全然オイシイよなぁ。それにしても本日放送分で見事幻の大田原牛を食する権利をゲットした後藤さんの感動の様子と、それを見守る(見据える)森田さん(大のステーキ好き)の視線とが今回の企画で一番印象的だったかな。なんかこの2週の放送で、以前リーダーが後藤さんの紹介で書いてた“みんなからかわいがられています”ってのが何となくわかってきた。確かに表情とか結構和み系ですね。
来週は演歌界のプリンスであらせられるズンドコ氷川きよしさんが登場。彼のためにメンバーは宇都宮行っておいしいギョウザを探すらしいです。
U-STYLEは映画撮影で忙しい合間を縫ってウエッティがお気に入りのCDを披露。今週はウルフルズとか安室さん、あと山下さんにビヨンセさんとか紹介してました。オフィシャルの日記読むとかなり大変な生活してるらしいけど、早いトコ仕事落ち着いて家族に会えるといいですねぇ。忙しいのはいいコトなんだろうけど、彩ちゃんの場合家族がかなりのエネルギー源ぽいからなぁ。