お台場は遠かった〜

距離的にも精神的にも。何と言うか、新宿や渋谷の数倍疲れるのは何故だ。
とりあえずそんなはるか遠方の地であるお台場に安良城紅さんのイベント見に行ってきましたよ。
東京テレポート駅から歩いて着いたのは開始10分前。係員の人達が遠巻きに見てる人を促してたんで「あれ、もしかして入れないのか?」とか思ったけど単に見る人は広場の中に入ってください、と言ってるだけだった。会場であるパレットタウン教会広場というのは、教会みたいなセット前にステージがしつらえてあるという感じで何だか舞台装置みたいでした。場所柄アイドルファンぽい人々とともに普通の買い物客やカップルな人達もかなり集まってて待つこと数分で司会の方登場。鈴木まゆこさんて、もしかしてFMラジオでDJしてる人じゃないか?すげーなデビューイベントでいきなりプロ司会者かよ。
ここでいきなり箇条書きに移行します。
・司会者の案内後『Harmony』のPVが流れたのち本人登場。
・即歌いだした曲は「天使にラブソングを」の『Oh Happy Day』。バックに3人の女性コーラスをつけての本格的アカペラゴスペル。
・次にCDにも収録されてるカバー曲の『Emotion』を披露。コーラスに加え生バンドまで登場。豪華だー。
・2曲歌って司会者登場。挨拶や曲についての話。これからはミディアムナンバーだけでなくヒップホップやロックとかもやって行きたいと抱負を語ったり。
・トリにタイトル曲『Harmony』歌って終了。あとはマスコミ対応の時間てことで帰ろうとしたらばマスコミの時間終了後何かあるとのアナウンスがあったので残ることにする。
・しばしテレビカメラやら記者に囲まれたステージを眺める。マスコミ系の人って自分とは180度別の人種だなーとか脈絡なく思ったりする。とっさの判断とか行動力とか。
・カメラタイムが終わって再び司会者と安良城さん登場。「(お客さん)こんなに残ってくれましたよ」という司会者の言葉に結構うれしそうな安良城さんは再度挨拶して帰って行き、イベント終了。その後ステージ上を飾っていたバラを小分けにして来場者にプレゼントというサービスが行われてました。
で、歌についての感想はやっぱ声量あるなーというのと、あと舞台度胸が並みじゃないなーとも思った。ソロデビューしたばっかとは到底思えないです。たまたま聴きにきてた一般客にもなかなか好評っぽかったし。あと生で見るとますますスタイルいいっすねー。足長っ!
つーことで会場の遠さに行くことためらってたけど、行ってよかったなと思えたイベントでした。普通に今後の活動が楽しみだ。ソロでのステージとか、この分なら割りとスムーズに実現するんじゃないか?