まっつーさん新曲を

購入してまいりました。今回は表題曲・カップリングともにバラードでもって普段にも増して存分に松浦さんの歌唱力を感じ取れる内容となっててやっぱあややはすげぇやと。『YOUR SONG〜』はこういう曲をシングルとして発表出来るってのはさすがな底力というか。いい意味で。だってドラマ主題歌として流れてるとは言えどちらかというと静か目な曲じゃないですか。にも関わらず表題曲としてちゃんとリリースできて音楽番組でも披露できて。いいなぁ(だから誰と比べてるんだ)。しかしこの曲のステージングについてはやや?な面もあったり。いや、こないだ初めてハロモニ。で見た時になんか、あのフリって必要なのかな?とかちょい思ってしまったんですよ。確かに歌っている時の笑顔にもとてもあってると思うし豊かに感情を表現するのにもいいんだろうなとは思うんだけどもその一方で今回みたいな曲調だったらあえてもう少し抑え目のフリのがかえって効果的に曲世界を表せるのではないだろか、とも感じたもので。まあシロウトの戯言なんでごめんなさい。で、個人的にはどちらかというと購入目的の半分以上を占めてたカップリング曲『シャイニング デイ』。さすが期待通り。ラジオで初聴きした時にも惹き込まれるもの感じたんですがCD買って聴いてその印象はさらに強まりました。特に間奏を挟んで転調した後のサビの繰り返しが心地よいです。これはぜひライブ会場で聴いてみたいなぁ(て最近コンサート行ったことのない人の好みな曲聴くたび同じ事言ってる気がする)。