特攻隊長は絶好調!

Mステ
・ミニステにV6と共に登場。「カーワーイーイー」(ギャル風味)&ピースしまくりなリーダー。本番開始前に既にテンション高!
・本番開始。新曲にのって階段降りてくる間もピース!相変わらずの笑顔がステキっす!
タモリさんに髪型を褒められて喜ぶもMIYUに「ふけた」発言をされ、「解散!」発言。いやーでも今回の髪型マジでかわいいと思いますぜ。軽くかかったウェーブが柔らかい雰囲気生み出してて。勿論以前のも似合ってたけど。
・“夏に似合う曲特集(だっけか?)”にてまっつーさんの曲が流れた時小窓に映されたリーダーは当然ノリノリでした。
・曲披露がトップだったんで今回は余りトークには絡まないかと思ってたけども特集で流れたV6の『WAになって踊ろう』を小学校の時に振付けてやったことがある、とのトークの展開から急遽V6&ZONEのコラボが実現。おぉ〜。
てなカンジにMIZUHOさんは終始突撃姿勢を保っててさすがでした。
PJ
つんく♂Pさんとの同席ってだけでこの番組のトークは期待度高い。今回は東京の夏は北海道出身者としてはどうか、という入りから水着話に発展。MIYUはビキニよりスゴいブツを着用している!と暴露するリーダー。その正体は、スクール水着!あー惜しいなぁ、ここでもっとつんく♂さん突っ込んでくれれば良かったのに。
以上、トーク部分中心の感想。何かどうしてもリーダーのことばっかになるな。曲の方では演奏してる時の4人の表情が両番組ともいつも以上に良かった。特にTOMOKAの笑顔とMIZUHOの横顔。後者に関してはいつもおちゃらけてる人がマジな表情すると効果大!てのもあるんだろうけど凛々しさみたいの感じた。
8月21日収録のマシュー横浜SPがますます楽しみになったよ。