昨日の

前言翻して美少女クラブ31について。だって10月9日の新メン初披露時にまとめてとか思ってたら2日の放送が野球中継のため次週持ち越しなっちまったもんで。でも21人最後の放送を中止とかされるよかいいけど。
で、本題入るとぶっちゃけ以前の木村朱美さん→後藤みゆうさんの交代を何にも言わずやってのけた事務所だから、今回の動きはオフィシャルで堂々と取り上げてて開き直ってる感がオープン過ぎてかえって脱力感から清清しく感じるような。初めて今回の大量加入の件聴いた時もネガティブ感情ばっかでもなかったけど、数日経った今もそこら辺は変わんないです。
とりあえず、昨日届いたO.F.C(オスカープロモーションファンクラブ)からの手紙内容をまとめてみる。
・今回新たにメンバーになるのは第10回大会出場者9名&第8回1名。
美少女クラブ31

  1. 美少女クラブ31」母体ユニットとしての展開
  2. 安良城紅森田クラブティーンエイジクラブのように、ソロ・ユニットなど個々での展開

などの形で活動していく
・今回の加入でメンバーの年齢構成は10〜19歳(平均年齢14.7歳)となる
・今後の活動予定
TVレギュラー
渋谷リーダーがテレ東ドラマ出演(『怪奇大家族』日曜25:00〜25:30。小向さんのドラマとかやってた枠ですな)、新加入となる福田沙紀さんという方がTBSの金八センセーに出るそうで。福田さんはウエッティの辿った道を歩いてるってことになるのか。
TV単独
渋谷さんが幾つかの番組にソロ出演、安良城さんは歌番組としてPJは確定。でも新曲発売が近づいたらもっと色々決まってくるんだろうとは思う。で、10月27日にはゴールデン進出した「愛のエプロン スペシャル」に美少女クラブ名義で登場するらしい。以前のフレンドパーク出演時のように、センパイチームの応援部隊としての出演じゃなければ結構期待できそう。まああの時はあの時でお姉さま方のリアクションとか楽しく見れはしたんだけど。
CD
安良城さんの2nd『Infinite...』・3rd『Here Alone』がそれぞれ10月20日と11月25日に発売されるのに加え、美少女クラブとして2ndシングル『東京 Gourmet Tour』をリリースするらしい。ちなみにここでの「美少女クラブ」というのは美少女31から選抜された10名のメンバーのことで、彼女達が31を代表してCDを出すというスタンスとのこと。えー、誰がメンバーに選ばれてるかえらく気になるんですけど。各回で音楽部門賞獲得してる人とか入りそうだよな。あ、でも本田有花さんは既に森田クラブメンバーだから今回は選ばれないか?
DVD
美少女クラブ31「タイトル未定」11月24日発売
写真集
美少女クラブ31 1st Fan Book」10月15日発売
カレンダー
10月下旬発売予定
いいなーこうやってみると大手は〜。基本コンセプト揺るがすような大改造行ってもスムーズにこんだけ仕事取れるんだもんなー、と某ガツドル系アーティストファン視点で見ると思ってしまったりするけども、それはそれだもんな。今回みたいな決定で実際に仕事する上で既存メンバーも新規加入メンバーも内心でどんな思いを抱いてるか、それは本当の意味で見てる側にわかることはないんだと思う。そういう内幕の部分をあまり見せないってのがこの事務所の方針っぽいなら自分はそーゆーんでOK。仕事をやりきる姿を見て伝わってくる楽しさとか感動とかである程度のメンバーの気持ちとかは受け取れるような気もするし。
でもTVやラジオや雑誌などで本音トークが聴ける機会があるなら聴いてみたいとも思ってしまいはする。そういう発言が許容されるかどうかで事務所の度量ってのも測れると思うんで。
最後に個人的小ネタ感想
・よく考えると、グランプリの子をメンバーに加えるのってへぇ〜ってカンジでもあるな。第9回の時は入れてないんだし。
・第10回のメンツで個人的に印象強かったのは山内久留実さんと矢萩春菜さんだったか??いかん、オーディション特番見てから日にち経ちすぎて記憶がおぼろげにになりつつある。
・柏木さんは「新しい子入ってもやっぱあたしが一番年上なんですよ〜(泣)」とかネタにしそうな気がする。
「サキ」という名前がハロプロとオスカー系合わせて3人いてでもそれぞれ字が違って面白いなーとか思った。
・一人だけ8期から加入させるというのも割と謎ですな。
GGGのスタジオでの並びは一体どうなるんだろう…。
・佐藤チーフは果たして何時頃新メンバーの全員の顔と名前を一致できるか?
・ますだゆりあ推進派としては山内さんの投入により増田さんのイジリ対象が坂巻優里亜ちゃんから彼女に移ってしまう危険性にやや怯えている。いや、でもキャラクター的に童顔とはいえ30のおっさん相手に遠慮なく反撃出来る点で優里亜ちゃんのが優勢か(つか心配する方向性が違うし)。
あと曲名として『東京〜』とつけられるとつい『〜ミッドナイトロンリネス』と続けたくなる。マイクぶん投げ!