ハロモニ。

音楽の時間2004
○チーム構成
・毎度すみませんが矢口チームのメンツが矢口さん・吉澤さん・高橋さん・小川さんという時点でやっぱ基本的にそっちばっか見てしまうという現象が。だって隙有らばやぐまこ、よしまこ、やぐよしとトリプルカップリングが形成されてるんだもんよ〜。
・新垣チームは塾長+6期ヤングトリオ。田中さんはこういうメンツの時のが前に出れていいのかも。
・飯田チームは飯田さん・石川さん・藤本さん・紺野さん。リアクション系のゲームで飯田さんと藤本さんが同チームだと結構面白いってのは以前のハロモニ。で証明された気がする。
○「キーワードで歌ってこの曲なぁ〜に!?」
・小川さんの「ガッツ石松」連呼歌唱に吉澤さん受けまくり
・安倍さんの揺らかしに負けず九九の文句で「おもちゃのチャチャチャ」を歌い上げたガキさん
○「歌ジェスチャーでこの曲な〜に」
・飯田さんチームの回答トリオの動きが楽しい
・石川さんは歌のお姉さんにもなれそう
・矢口さんの動きに大ウケな回答組。小川「ハッハッハッハッ!何やってるんですかぁ!?何やってるのぉ!?」吉澤「何かね、途中でね、矢口さんがカワいくて面白くて(答えが)わからなかったの…」
・高橋さん目ぇ剥き過ぎ!
・亀井さん、わかった時のリアクションが愛らしい
○「珍演奏でこの曲なぁ〜に!?」
・何本番前に脱力して小豆に突っ伏してるんだと思ったら、口ずさんでたのかよ!小川さーん!
・飯田さんも目デカいよなぁ
・そりゃわかんないよなぁ田中さん
・さりげに後ろで垣間見られるよしまこ・やぐよしシーン。特に後者ペアについては矢口さんが耳打ちするのに身をかがめて聞いてる吉澤さんという身長差マニア(?)的にたまらない構図(他に茉麻ちゃん×舞ちゃん・茉麻ちゃん×佐紀ちゃん等のコンビにも適用可能)
コント
・なるほど、しばらく前の「モーニングチャンネル」でのW数子はここで披露されてたのか。
モーニング娘。への道
−7期メンバー募集の発表を聞いて
矢口「なんか、やっぱりこのままじゃ、モーニングは成長していかないのかなぁって思ってたところだったのでー、7期メンバーにー、ものすごい歌もダンスも、なんかズバ抜けてる子が入ってきてくれたら、なんか周りの子がどんどん成長するんじゃないかなって、一気に」
来年春を過ぎたら矢口さんがリーダー、吉澤さんがサブリーダーという体制になるモーニング娘。どうなるんだろうなぁ、一体。自分は今回のような1・2・3期までに顕著に見られたメンバー間の競争をよりクローズアップする手法は正直苦手というか、度を過ぎると腰が引けてしまう人間なんですがいい意味での競い合う心ってのは同じグループ内でも当然必要ってのは勿論わかる。けどもねぇ、難しいよなぁ。吉澤さんはあまりビシビシ言ってくようなサブリーダーにはなるつもりなさそうだし、かといって矢口さんは年下のメンバーに直接意見するのは少し遠慮しそうな気するし。あーでも「こういう所とかでもっと前に出て行かなきゃダメだよ」みたいな事とか少しずつでも言ってっても大丈夫な位の関係性は今や築き出せてるのかな。色々遊びまわった後で娘。の今後についてどう考えてる?位の質問はしてたりすんのかもしんない。そう考えると娘。はまだまだこれからじゃん、とも思えてくる。
ただ一つ気になるのが、上とも関係してくるけど矢口さんと吉澤さんてどの位深い話出来てるのかなぁっつーことで。やぐよしという2人のペアに感じてるのは笑いのセンスやリズムを合致させるのが上手な互いを客観的にある程度の距離もって接してるという雰囲気で、そういう所が個人的にはいいとは思ってるんだけども正直同じ4期メンで大勢のメンバーをまとめていくにはどっちかといえば石川さんや加護さんとの方が矢口さんはスムーズに出来そうな気もしていた。でも2人は既に卒業し、またすることが決まっている。まあ、5期や6期も確実に成長してきてるし、それこそ矢口さんが言ってたみたく7期が入ってきたらグンといい意味での変革が訪れるかもしれない。
ま、基本はのんびり視聴派なんで大激震の時がこない限りはこれまでみたくメンバー同士の関係性を楽しみつつ見てくことになるでしょう。
HPH
・村田「メガネをかけて早一年。来年こそはメガネのあの賞を狙っていきます!」やっぱ狙ってたんだ!つかひそかにアイさがの頃から知る人ぞ知るメガネ知性派(?)だった気が。
おじゃマルシェ暫定復帰。しかしテンションやや低め。
・キャラがアヤしいまっつーさん。
渡良瀬橋
「誰の〜」の部分が特に好きなのは変わらないんだけど、今回のあややの語尾の切り方聴いてたらつんく♂Pがこの曲歌ってる所とか想像が浮かんできてしまってどうしようかと思った