あの人は今!?2004歳末大捜査線

美少女クラブ31より渋谷飛鳥さん、森田彩華さん、本田有花さん、坂巻優里亜ちゃんがゲストとして出演してたこの番組、他のメンツはKABA.ちゃん松島トモ子さん、吉岡美穂さん、スマイリーキクチさん(ペ様の格好で)。正直ゲストのチョイスが今ひとつ謎でありますが、それは置いておくとして中々面白いネタが多かった。アテネ五輪男子マラソンでブラジルのデ・リマ選手の進路妨害した自称元神父を突撃して謝らせたり(ちなみに彼があんな行動取った理由は「第2のキリストとなる人物が近々現れる、その重要なメッセージを世界中の人々に伝えたかった」からだそうだ。レポーターの松野明美さんじゃないけど、ホント『意味がまったくわかりません!』だよ。大英帝国はリマ選手がブラジル人だったことに感謝すべきでしょ、これが東アジア某国とか中近東の某国とかの選手だったらタイヘンなことになってたぜぇ)、ロシアのお騒がせデュオt.A.T.u.のレナ、ユーリャへのかつてのドタキャン騒動等についての再インタビューしたり(かつてのフィーバー時よか健康的な印象。フツーにカワイイ系なロシアの娘さんてカンジか。ドタキャンについては「今の私達ならあんな事件は絶対に起こさないわ!」日本のファンに向けたメッセージとして「私達は日本の皆さんを心から愛してます。来年ニューアルバムが出たら是非来日して皆さんに会いたいです。また会いましょう!」あれですね、その際にはぜひMステに再度出演してみて欲しいもんだ。もちろんノーギャラで。んで番組上でかつての事謝ったら多少はイメージも回復すんでない?Mステももし話が来たらここは度量の広いトコ見せてくれ!てことで)、かつて一世を風靡した超能力者や子役スターの同窓会など、結構気になる&現況を知ってもそれほどキツくないというバランスとれたチョイスがなされていたと思います。
上記のVTR見つつ、美少女クラブリーダートリオ&ちびっ子代表も番組内で話振られたら適切にコメントしたりしてました。坂巻ちゃんも超能力者特集見た後にゲスト達が挑んだスプーン曲げで「曲がりました!!」とスタジオをどよめかせたと思ったらおもむろに「力で(ハート)」と一気にみんなを脱力させたり、子役特集にて登場メンバーの一人が小6当時年収6,800万だったというのを聴いて手を挙げたり(ここでは隣の姉さん'sもさっと彼女のこと司会陣にアピールしててさすがのメンバー愛だと思った)と予想よか前に出れててよかったと思います。かえって吉岡美穂さんのがコメント少なかったんじゃなかろうか(まあこういう番組で積極的に前に出るタイプの方じゃないからかもしれんけど)。
美少女31の中で喋れるメンバーは今後もこうした番組とかでどんどん出る機会作ってほしいもんです。