新曲購入

しました。
『あすなろ銀河』
聴き心地の良いメロディーや胸に沁みるフレーズの数々もさることながら、間奏での楽器群の響きに強く惹かれました。インストだけでも数度繰り返して聴きたくなる。ソニン本人がギター+ドラムに挑戦してるってのも大きいけど、それだけじゃない。
加えて温もりや寂しさやひたむきさを感じさせながらこの曲の持つ世界観を表現しきっているソニンの歌声。毎度のことながら、自分がいいなと思う楽曲を好きな歌い手が歌っているというのは本当に幸せなことだなーと思った。
『誰よりも好きなのに』

予想通り、オリジナルより怨念こもった(?)感じです。(oricon style 1/17号より)

さすがソニンさん!(ホメどころか!?)
いやでもマジメな話、原曲結構印象に残ってる人多いと思うんですがそういう人にもオリジナリティ感じさせる仕上がりになってるんじゃないっすかね。ココリコミラクルで松下由樹さんが演じているようなスゴい女性役とか似合いそう(どういう例えだ)。
PV
出来るだけ多くの人の目に触れる機会があることを願う。つか自分もちゃんとした画質ではまだ見れてないんで、ぜひ地上波TVで放送して欲しいです。TBSの音楽堂みたいなフルで流してくれる番組とかで。
今回のPVについてドラマ仕立てを発案した人は誰なんだろう。とりあえず素晴らしいものを見せてくれてありがとうと言いたい。ただし帽子をかぶって登場した“彼”を見て「…え、ケン?!」とか一瞬思ったことは秘密です。