新曲発売記念インストア・イベント

思ったよか早めに到着出来て無事列にも並べて会場内でも実質2列目(端だけど)で演奏中終始ソニンの歌唱姿を見れるという幸運に恵まれました。歌われたのはジグソー、誰より、ほんとは、I LOVE、そしてあすなろ白書、じゃない銀河の5曲。今回の会場はレコード店の一角を仕切った場所なのにソニンの歌を聴いてる内に外のざわめきが気にならなくなっててすげーこれぞソニンマジック!とか思った。しかし至近距離で聴くソニンの歌声はホント強力ですな。サビの部分の声の伸びとかただ事でない。カラオケでこれだから2月ライブで生バンドとか一体どうなることやら。MCではEE時代にもタワレコの入ってるビルの屋上でイベントやったとか、『誰より〜』を歌う際、実は以前ライブで何の説明も後付もなしに歌ったことあるとかのエピソードとか語ってました。
んで今回は握手会イベントでもあったんですが、いざソニンを前にするとどうにもやっぱ緊張するのは相変わらずというか、「今回のライブ、すごく良かったです」「これからも頑張ってください、応援してます」とかしか言えなかった。禁句ワード「頑張って」とかまた使っちゃってもうねぇ。渋谷ではもっときちんとした事伝えたいです。