GGG

○スタジオ企画
先週に引き続きゲストのデヴィ夫人の半生を追え、みたいな感じで今回はそこから出題されたクイズで最もポイント獲得したメンバーが夫人とともに豪華料理を堪能出来るという仕組み。以下各問に対するメンバーの回答例あげてみます。
Q1.デヴィ夫人の若い頃のフランス社交界での呼び名は東洋の○○?
A1.東洋の真珠
回答例:中島唯さん「大波小波喜納由梨菜さん「魔女」(即座に夫人から「それはバレーボール!」との突っ込み)増田さん「オールバック」
Q2.デヴィ夫人が1日3食食べても大丈夫という食べ物は?(ヒント:デヴィ夫人らしからぬもの)
A2.お豆腐
回答例:佐藤チーフ「納豆」増田さん「梅干」安良城紅さん「ぶどう」坂巻優里亜ちゃん「いかの塩辛」(森田彩華さんに「自分の好きなもの書いてる」と指摘され、夫人「こんな若いのに?」増田「完全に将来酒飲みですよね」との話に。さすがユニットリーダーだけあっていいフリしてくれます森田さん。あとここで岡田さんにも「優里亜何て書いた?」とさり気なく名前で呼ばれててうわ、メンバーの下の名前覚えてないと有名な岡田さんにも認識されてるよ、とか思った。単に岡田さんが全員の氏名を覚えきったという可能性もありますが。
Q3.スカルノ大統領の3つのプロポーズの内1つに入る言葉は?「私の○○○○となって欲しい」
A3.喜び
回答例:本田有花さん「私と君のカワイイ子供が欲しい」直接的すぎ!坂巻ちゃん「奥さんになってほしー」これもまんまですし。
結果は前回ミス・デヴィ夫人に選ばれた渋谷飛鳥さんが見事フォアグラの何とか添え(忘れた)を食する事に成功してました。さすがリーダー、おめでとうございます。夫人によると料理はやや冷めてたみたいですが美味しかったようです。
○挨拶まわり
今回のターゲットはヘタレ芸人なる2つ名を持つ山崎邦正さん。芸能界の心得は?との問いに「長いモノに巻かれろ!」「冠番組を持ってる人に近づけ!」と確かにタメにはなりそうだけどそこばっか押し出すのもどうなんだ、という答えを返してくれた後、美少女達と常識クイズ対決することに。
問い:日本版世界三大美女と言えば?
答え:小野小町
上記の問題に山崎さんは見事正解。一方美少女達は正解者もいたものの「上戸彩さん」(坂巻)「清少納言」(依知川)「小野妹子」(森田)「きみこ(=卑弥呼?)」(中島)というアホ回答も連発。中でも坂巻ちゃんは問題文中のクレオパトラという単語のイメージからか「怪獣?」というオトボケ発言して「クレオパトラは怪獣ちゃうで!」「尾まで、クレオパトラ何や思うてんねん」と言われると「え、恐竜?」とさらに飛躍した思考見せてくれたのでした。
最後に行われたのは「簡単にできるギャグ」の伝授。ガニ股で頭から角生やす要領でもって指の動き付けつつ「マァー!」と叫ぶという如何にもやっつけ仕事的なそのギャグをやってみるよう増田さんに指名されたのは今や31内におけるガツドル的地位を欲しいままにする本田さんと依知川絵美さん。両者の思い切りよい実践に大ウケする山崎さんとメンバー達。いや、すげーよお2人とも。特に依知川さんのは坂巻ちゃんと中島さんがしゃがみ込んでしまうくらいの勢いでした。本田さんのも表情といいリアクションといい見事なもんだったけどどちらかというとその後ハズカシさの余り増田さんの後ろに隠れて顔覗かせてる様子が普段とまた違って小動物っぽいかわいさ見せてました。こういう場面見てるとやっぱこういう彼女たちの個性を活かせるコーナーが独立して出来たらいいのにと思います。スタジオや挨拶まわりで小出しするだけじゃもったいない。