SweetS新曲発売イベントinラクーア

今回は12時・15時・17時の3回開催されてる内、後の2回に参加。各回でビミョウに曲目違ったけど、結構好みな『oursong〜別れの詩〜』を2回目に、『Tear“Lemon” Drop』を3回目にそれぞれ聴けたし表題曲の『countdown』はステージパフォーマンスがえらくカッコよくてライブ向きだしでかなり満足いく内容でした。少々曲数は少なかったけどその点については次回ミニアルバム発売に合わせて2月26日に同じ場所でやるというイベントに期待ってことで。
短感&小ネタ集
・司会の人(レコード会社の担当者?)のメンバーいじりが微妙に面白かった。でもAKIの仕切りも中々のものだと思うんでうまいこと両者が活躍出来るといいかも。
・MAIのカメ話はすげー、いい意味で小学生っぽいなーとか思った。いや、中学生なんですけど。
・今回も同世代のファンの姿があちこちに。ああいう層をちゃんと取り込めてるってのはホントSweetSの強いとこだと思う。
・今更なんですけど、年下3人がボケ担当で上の2人がツッコミ担当ってことで合ってるのか?とすると年上コンビのツッコミ属性は年の功によるものかそれとも単に出身地(大阪)の影響なんでしょうか。
・しかしようやっとメンバーの顔が確信持って見分けられるようになってきたよ。以前はほとんど髪型の違いで見てたんでそこ変えられるとイチコロだったからなぁ。
あと今回は会場でアイエフエフのひらいさんとSweetSハロプロ内外のことについて色々お話させていただきました。楽しい時間を過ごさせていただき、どうもありがとうございました。