娘。ドキュメント

金曜まで取っとこう思ったけど早めに帰宅出来たんで本日分までチェックしました。
成る程、こういう感じの内容か。これまで時間とることがほとんどなかった世代間での話っていう部分が貴重ってことなんだろうな。リーダーと5期+6期ヤングトリオの意思の確認つーのがこの収録である程度取れはしたんだろうとは思えた。あとはこれを機会にもっと普段の活動時のちょっとした機会でも考えを伝え合えるようになれればいいんだろう。今回はどっちかってぇと矢口さんが話しふって、7人が一人ずつ意見言ってというのが基本形だったのは事前の番宣やらあれやこれやから想像してたより大人しいなとかは思ったけどまあでもいきなり10代真剣しゃべり場テイストにはならんよなぁ。今度は石川さん吉澤さん藤本さん含めた現在の娘。全員で同じような企画あったらいいかも。あーでも全員だとちょい多目かもしれんから年齢構成考えて2チームとかに分けて行うってのもアリかもしれんですね。あと卒業したメンバーのうち年齢の近い後藤さん辻さん加護さんといったメンバーと5期6期がマジ話するみたいな企画もいいかも。
おまけ:矢口さんの両脇をそれぞれ小川さんと紺野さんが固めるという座席配置で条件反射的にニヤけてたり。ええ、単純ですとも。
ベリ工コーナー
矢口さんがナレーションの回はそれだけでステキだと思った。あとメンバーのコメント主体の構成もいいっすね。加えて試練×2と前ほどは煽らないのもよいです。ベリ工メンバーが真剣な表情でダンスレッスンに取り組んでる姿はそれだけで十分見応えあるし。しっかし菅谷さん大人っぽくなったなー。あと茉麻ちゃんとサキッチの身長差がますます開いてるような・・・キャプテン!でもこういう同士のやり取り好きにとってはますますたまらん状況とも言える。最近茉麻ちゃんと舞ちゃんのコンビ(←キッズにはまった原点だったりする)見れてないから余計に。
レッスン風景で流れてたの聴いただけだけど、新曲も結構いい感じ。イベント行ってみたいけど、でもラクーアみたいな開放会場はもうやめた方がいいんじゃないか。ホントは見に来た人以外にも自然な形でアピールできるって意味でいい場所とは思うけど、こないだみたいな状況になるかと思うとちょっとなぁ。その意味でツアー会場が全てスタンディングつーのはある意味正解なのかも。・・・自分みたいな基本聴き地蔵人間には思っきし逆風な会場ですが。ホント今から考えてもツラそう。あーもー数箇所くらい市民会館的な会場で追加公演してくんないかな。南足柄とか今市とか常陸大田みたいな(誰をイメージしてるんだっての)。