浜ちゃんと!

パティシエを目指したこともあるソニンが浜ちゃんのセクハラ攻撃(〈肩抱きながら〉「しかしソニンはええ乳しとるよな〜」)に耐えつつ、という程でもなくむしろフツーにトークかわしつつ有名店の人気メニューをたかりまくる、というのが今回の主なテーマだったらしいこの番組、当世きってのお笑い芸人と芸能界有数のガツドルが揃い踏みとあって見所は沢山ありつつも特に印象に残ったのはソニンが浜田さんの運転する車中で語ったエピソードでした。
浜田さんに休みの日の過ごし方について訪ねられたソニン、友達と食事したり、ということでどんな友達がいるか聞かれ「モー娘。矢口真里ちゃん」でた!で、「思い出した!これ絶対テレビで言ってやろうと思って」と勢い込んで始めたのが次の話。

やぐっつぁんと渋谷歩いてたんですよ。なんか金曜日の夜だったのか、すーごく混んでてー、ナンパみたいな若い男の子たちが「家で一緒にPSPやらない?」みたいな(笑)、言われて、「いいですいいです」みたいな感じで2人で断って、こう、行ってたらー、やぐっつぁんに「ごめんなさい、実は気付いてたんですよ、ファンなんです。あのー握手してください」って、2人の男の子が言ったんですよ。で、あ、どうもーとか言って、「番組いつも観てます〜」とか言って、トークしてるわけですよ。で私は横で、ポーとしてたら「で、こっち何?」って言われて、こっち何?ですよ!何って、ちょっとショックであたし、あ、そうですか〜みたいな感じで顔見せたんですけど、え、誰?誰?みたいな感じで男の子2人言ってて、ちょっとムカついたんで「テレビのネタで使わせて頂きます」って言って去って行ったんですよ」

↑に対する感想。
①順調に矢口さんとの友情が続いていてよかった。
②しかしこの2人で渋谷歩くか?!しかも週末の混んでる時期に。
③そりゃ矢口さんは気付かれるだろ。背格好及び声がわかりやす過ぎ。
④対するソニンは…さすがはハチ公前で待ち合わせしてても気付かれないアイドルというか…。
⑤しかしナンパ装った2人組はファンっつーなら友人関係くらい押さえとけ!
⑥でもごめんなさい、ソニンが半分も話さない内にソニンファンの大半はオチが読めてたと思う。
⑦そんなソニンがステキ!
なかなか2人の掛け合いからして全体的に面白かったんで、番組最後に言ってた“次回は手作りケーキ持参して出演”てのが実現するといいなと思いました。