うたばん

個人的に求めてるのは、今回の事態について納得したい、というよりもこれから先も矢口さんが芸能界にいて、ハロプロも続けて、その中でメンバー達とのやり取りを見続けることが出来るのか、ということ。全く変わらない関係を続けるというのは難しいにしても、この放送中で矢口さんの口から出た“吉澤さんと2人きりで話した”という事実を知ることが出来ただけでそこら辺についての希望的観測を持つ材料をほんの少しでも入手出来たような気がした。あとは今後のハロプロ夏コンに出演するならそこでの他メンバーとの関わり合う様子やDVDおまけの楽屋映像で皆とじゃれ合う姿とか見れたら単純な自分はかなり浮上は出来ると思いますのでそこら辺が叶うといいなと思います。
今からでも戻ってくれたら、それは嬉しいけど、矢口さんみたいな人は一度決めたことは覆さないってあたりでは徹底してるだろうから。でもやり切れないって気持ちはずっと頭の片隅にわだかまり続けてるっつーか、多分この先スッキリ割り切れることは無いと思うし、矢口さんの姿見るたび寂しい気持ちが浮かんでくるのを押さえるのは難しいだろうけど、でもそれ以上にこれからも楽しい、嬉しい気持ちを生み出す瞬間を味わわせてくれるだろう、という期待は強まってる所なので、今はそれでいいや。
支離滅裂な上に番組内容に全く触れてないのに気付いたので補足。化学君ネタは笑顔でチャーミーを追い詰める同期のサブリーダーと各ユニットでも縁の深いはずのリーダーがステキでした。あとオチで爆笑するメンバーとか(特に藤本さん)そのシーンでの並びがさり気にやぐまこだーとかいった細かい部分に目が行ってた。それと矢口さん編の中居さんオチはアリだと思った。