(秘)ひらめ筋

・アメリカンドッジボール
 先週からの続き。
かなりの強豪チームとの対決において1セット目は取られてしまったひらめ筋チーム。だが2セット目では見事雪辱を果たして同点に持ち込み、続くファイナルセットも途中ピンチに陥りつつ最終的に相手チームを下して勝利をもぎ取ったのでした。
それにしても、今回も柏木さんはコートにたった一人という大変だけどある意味非常にオイシイ立場に立たされてたんですが、相手のボールを取ってチームが盛り返す機運を作り出したのは女性相手の手加減ボールであること差し引いても大したもんだと思いました。
・新企画 サハラマラソンへの道
 雨上がりのお2人の口車にのせられて(?)270㎞の砂漠を駆ける苛酷競技「サハラマラソン」の承諾書にサインしてしまった女子メンバー3人。今回はサハラマラソンの前にサバイバルレースに慣れるため、安曇野で開催されるアドベンチャーレースに参加することが告げられたところから始まりました。まずは彼女達がマラソン参加に当たっての体力を有するかを調べるべく体育大学の協力を得て数々のテストを受けることに。3人のうち西秋さんと柏木さんは結構いい結果を出してたんですが、残る1人の福井さんは測定内容を考慮した結果、安曇野のレースには参加せず、2人とは別のプログラムで本番へ向けたトレーニングを行うことになりました。全体的にはこの企画って福井さんの成長を追ってくのがメインってことになるのかもしんないな。体力ないけどガッツでレースに向けての道を進んでいく、みたいなシチュエーションで。
それはともかくとして、とりあえず安曇野レースは西秋さんと柏木さんの2人で参加するってことで来週はその過酷なレース内容が明らかに。予告映像みただけでお2人とも相当ハードな体験してるっぽい。うわー、楽しみだけどキツそーだ。

こうして見ると、やっぱ1年後の本番参加目指して少しずつステップアップしてくって展開なんだな。うーん、壮大だー。ってか番組が無事続きますようにという感じですね。でも途中で終わったとしても1年後にSP番組で取り上げるって手があるか。勿論普通に番組継続して彼女達の成長過程を追っていけるのが一番ですけど。
番組見た後、ちょいとレースについて検索してみたらこちら(「http://www.east-wind.jp/」)のページが。サバイバルレースに関する活動されてるページで、スタッフの方によるレポートでひらめ筋についても触れられてました。やっぱ大変だったみたいです。