(秘)ひらめ筋

サハラマラソンプロジェクト
今回は先週の予告どおり西秋愛菜さんと柏木貴代さんによるアズミノアベンチャートライアルへのチャレンジの模様を放送。マウンテンバイクと沢登りを含むトレッキングだけで40kmを超える難コースだけあって相当キツそうな内容で、特に柏木さんはレース開始から幾らもしない内にかなり体力消耗してしまってました。体力差による気持ちの距離が生じたりしつつも、沢登りや崖渡りなどを経て苦労を共にする中で再びチームとしてのまとまりが出てくる様子、ビバーク中のテント内での会話、最終的にリタイアを決断した際の涙、ゴール地点についた後での言葉など、心にしみる場面は沢山あった。構成上かなりまとめてはあったけど、レース中の2人の様子をかなり丁寧に追った内容になってたんじゃないでしょうか。
で、柏木さんに関する見所としては、やっぱ要所要所での滋賀言葉でしょうか。冒頭でも“美少女クラブ31に所属する、関西弁がチャームポイントのアイドル”と紹介されてただけあって放送内の発言の字幕でもほぼ忠実に関西弁が再現されててスタッフさんわかってんなーと思った(←なんかエラそう)。
しっかし、やっぱアドベンチャーレースって厳しいんだなー。でも今回相当辛い思いをしつつも、完走出来なかったことに悔しさを見せる2人の姿見てたら今後の展開にはまだまだ期待出来ると思った。
柏木「チャレンジできたことはすごい嬉しかったし、なんかやっぱり思ってたよりすごいハードだったからー、もっともっと体力つけて、次はちゃんと完走出来るようにしたいです」
福井さんも加わった3人でトレーニング重ねて、アドベンチャーレースでリベンジ出来る日を楽しみにしてます。