マシューTV

・「平成のおしんソニンちゃんでーす!」の呼び込みに、ソニン“最多出演 祝14回目 目指せ100回”のフリップ(手作り)を持ち、『カレーライスの女』にのってモデル歩きで登場。
・知らせたいことが、ってことで「新しいCD?何だ、何だ?」というマシューに「ジャーン!運転免許取りましたあ〜!!」
・免許を正面カメラに近づけすぎてマシューにたしなめられる。「思っきり、今、ホニャララ201っての出てなかった?」
・「ていうかあんた、2階に住んでんの?」という流れから社長が車買い換えるという事実が判明し、セットを抜け和田社長を締め上げるマシュー。
ソニンを語る上で欠かせない番組、マシューTV。ここにまた一つ、(ソニンファンの間での)伝説が生まれた―
のかな?とりあえず、放送前にあった「もしこれが5月の延期分でなく、6月のこの時期に録ったものだったらばドラマ出演(他局だけど)やその主題歌に決定とかの情報が取り上げられてたのかなー」なんて気持ちはこの一連の場面でほぼ解消しましたわ。今後ともマシューTVスタッフさん&テレ朝さんにはステキ演出をお願いします。あ、あとソニンの自作詞曲が出たらエンディング・テーマにってのもぜひよろしくです。