プレミアの巣窟(5/13深夜)

・『ミス・サイゴン』の紹介てことで『カレーライスの女』BGMに登場したソニン、MC天野さんと「イエ〜イ!」とハイタッチ。
・早速ドラマ共演時の思い出話はじめる天野っち。
天野「ソニンとはねーもう恋人役をやりましてですね」
ソニン「(笑)」
天野「もうソニンが(天野っちを)好きで好きでしょうがないというね。何かソニンからそういう役にして欲しいっていうね」
ソニン「(向き直って)えっ!?」
天野「そんなことはまったく無いんですけども(笑)」
ソニン「そうそうそう…。(ドラマ)やりましたねー!」
懐かしいなぁ〜
・ミュージカル制作発表の映像見た後で「全然大人っぽい!5年前のソニンと全然違う」と感慨深そうな天野さん。
・ここで中村光宏アナウンサーが『ミス・サイゴン』のストーリーを紹介。説明終えて「どうですか」と問う中村アナに「最低ですね!」「もう全然ダメ!びっくり!」と立て続けにダメ出すソニン。天野っちからも「子供がメインかと思っちゃう」と言われ、更にソニンからは「中村さん、ちょっと去年からあんまり発展してない…?」との言葉受けてガックリする中村アナ。ここでもう一人のゲスト軽部アナが紙芝居形式でストーリー説明にてフォロー。
・気を取り直して軽部アナの出演目的『めざましクラシックス〜サマースペシャル’08』の出演者紹介をする中村アナ。しかしラストの軽部アナの写真をさかさまに出してしまい、裏のカンペが逆に書いてあったせいと判明したものの一堂からは「アナウンサーたるもの最初に確認が必要だからね(軽部)」「(軽部アナは)打ち合わせの段階で紙芝居のフリップ全部確認してた(ソニン)」とまたもたしなめられる中村アナ。
・ブラックミュージックの来日公演『シンク・ハーレム・シンク!』の案内VTR後、「まー俺もね、元々はアポロシアター(NYの本場)出身でー浅井企画入ったからね」とか言い出す天野っちに「そうですか、あたしもアポロシアター行ったことありますけど、天野さんはその時いなかった」とノッてみせるソニン
天野「俺、(その時)オフだったから」
ソニン「オフか、残念」
・プレミアピックアップのコーナーにて谷桃子さんと萩野なおさんの合わせ技マネて、VTRのワイプ画面で両手でハートマーク作りながらウィンクしてみるソニン。何かマシューTVSP思い出すなぁ。
・てことで出演作の案内と相変わらずのバラエティ適性も見ること出来たオイしい内容だった今回、(軽部アナから45点言われて落ち込んでた)中村アナにも散々イジった分ラストでやにわに振り向いて「中村くん、100点!」と言ってみせたりとアフターフォロー(?)してみせたりしてて、とにかくヒサブリのソニン出演番組、楽しく見れました。