後藤さんコンサートin大宮

素人によるバラバラな内容ですが、一応ネタばれ注意。

○開始前とか
・会場となる大宮ソニックシティって駅から随分近いんすね。助かりました。座席も程ほどに広くて座りやすかったし、適度な傾斜があって後方席でもステージ見やすかった。
・開始前、場内アナウンスの後に突然℃-uteが出てきてビックリした。まさかここで彼女達のステージが行われるとは思わなかったよ。短縮バージョンとは言え、『行くZYX!FLY HIGH』と『FIRST KISS』を聴けるという贅沢を味わってしまうなんてなぁ。『幸せビーム!好き好きビーム』『手を握って歩きたい』も楽しかった。
・村上ちゃんはすっかり℃-uteのまとめ役って感じなのかな。かわいいと同時に凛々しさ感じさせる笑顔だ。
・愛理ちゃんにはつくづく歌い続けて欲しいと思った。
・みんな元気そうでよかった。
・会場の反応も良好。なんかこういうのっていいすね。
○開始後
・後藤さんてすっごいなー!
・稲葉さんの歌の上手さを実感させられた。エルダークラブ申し込んでおけばよかった。
・「ちっちゃい“つ”!」
・事前の予習をほとんど出来てなかったにも関わらず、意外と流れに入れた。思っていたより初心者にも馴染みやすい雰囲気だった。
・MCで松浦さん話。後藤さんによる“まっつー”という呼び名は結構好きです(なのでしばしば使わせてもらってたり)。
・後半で歌われてた曲の中で、かなり好みだと思った曲があったんだけど何て題名だかわかんなくて。後で調べなければ。
・客席のメリハリがものっそい効いてて大したもんだと思った。バラードとかメッセージとかになると一瞬にして静まりかえる。
・単独コンサートだと周囲でビミョウな話とか聞こえてこなくてくつろげるな。グループや複数ユニットでの開催だとニギヤカな点はいいんだけど色んなファン層重なるから、場合によっちゃぁ「あ〜ぁ…」て気持ちにさせられることあるから。
以上、まとまりないけど感想でした。後藤さん単独コンサートは初めて、というか娘。とキッズ以外の単独コンサートはほぼ初参加という身にはいい経験させて貰いました。楽しかったです。