やぐちひとり

・冒頭は売れっ子DJの方お迎えしてDJごっことかDVJっつー新鋭機械(DVDを使ってDJ的な演出出来る)で遊んだりって感じ。MC2人ともテンション高いなー。ってか矢口さん、テレ東の某番組でDJキャラやってたじゃないすか。確か実際にステージ挑戦したこともあったような。あれは何年前なんだろう。丁度ごまっとうとか結成されてた頃じゃなかったっけか…うわ、すげぇ懐かしい。
・重箱企画でターミネーターの1シーン検証した後は、年末に開催予定の「やぐちひとり映画祭」に向けたあれこれ。まずは会場として11月15日オープンのワーナー・マイカル・シネマズ多摩センターへ矢口さんが直接赴き無事交渉成立。
・で、MCの2人が考えてるショートストーリーの内容はというと。
矢口:“通りすがりの恋人”

―それぞれ恋人がいる聡と麗奈 お互いが赤い糸で結ばれている事にまだ気付いていない。二人は色々な所ですれ違い続ける。そしてある日、ちょっとした事がきっかけで初めてお互いを知る事に。新しい、そして運命の恋が始まる―
テーマ:運命の赤い糸/イメージキャスト:田中麗奈妻夫木聡

春樹:“プレゼントfromクリスマス”

―クリスマスの夜。最終の新幹線。ホームにたたずむ一人の女性。意を決したように乗り込む。同じころ、走って駅に向かう一人の男。彼がホームに着いた時 無常にも列車のドアは閉じてしまう。彼は最高のプレゼント(想い)を渡すことができるか!?―
希望キャスト:長谷川京子堤真一大地康雄

ただ、この内容を映画制作のプロに相談した所、第一関門である予算がそれぞれ500万台に達することが判明したので「もっかい予算踏まえて考え直そう」ということで来週に続くそうだ。予告では実際の撮影風景とか放送されてて、わーマジでお2人の作品つくっちゃうんだな。深夜枠に関わらず思い切ったことやってくれる。映画祭がどんな形で開催されるかわかんないけど多摩センターってウチからも行ける距離だし、可能ならぜひ行きたいっす。