ミニマム共演

モー娘。初歌/矢口真里
元モーニング娘。矢口真里(22)とBerryz工房清水佐紀(13)が7日、東京・北新宿のタバックスタジオで、映画「ふたりはプリキュア マックスハート2 雪空のともだち」(12月10日公開)のアフレコに臨んだ。プリキュアらが雪山を舞台に大活躍する今作に、矢口も清水も本人役で出演。「ぜひ見に来てね」と呼び掛けた。
「話が来た時『悪役かな』と心配だったけど、すごくかわいく描いてくれてうれしかった!!」と矢口。アフレコ初体験の清水は「ドキドキでしたが、アドバイスをもらってうまくできました」とにっこり。Berryzが歌う主題歌のカップリング曲には、矢口も参加する。脱退初の歌披露となるが、戸惑いながら矢口は「(歌手)復帰ですかね?」と話していた。(トーチュウより)

「『悪役かな』と心配だったけど」て矢口さん、そんな小さいお友達対象の映画で本人役なのにクセものキャラとかこないっしょ。サキッチは、そっか、アフレコは初なのか。キッズ中で経験あるのは元4KIDSの4人だけってことになるのかな。Berryz工房ラジオ聴いてたら145㎝になったと嬉しそうに言ってたサキッチとただでさえミニな所に以前計った際5mm縮んでることが判明してショック受けてたヤグッチョリーナとが共演すると同時に歌の面でも関わり持つという今回の機会は個人的に色んな意味でしみじみします。ZYX結成からもう2年余りか〜。