ハロモニ。

○後藤部屋
今回のゲーム「金星フラッグス」て、3回目にしてコーナー主旨である「相撲」が薄れて来てる気がすんのは気のせいか?つかこういうゲームなら別にチアリーディングクラブの設定でもいいんじゃ…。でもこういう企画においてあえて相撲取りコスプレさせちゃうのがハロモニ。らしさと言ってしまえばそれはそれで納得なんだよな〜。
それはともかくとして、本日このコーナーにおける見所といえば、激戦の上賞品であるドラ焼きゲットした紺野さんの幸せそうな反応とそれに対する小川さんの羨望シーンでしょうか。具体的な経緯としては、最後の対戦で強力なライバル辻さんに勝利してご褒美としてタニマチの差し入れ(というテイの)ドラ焼きにかぶり付く紺野さんに後藤さんが質問したとこから始まる。
後藤「それ何味なんですか?」
紺野「かぼちゃっぽいです」
後藤「ほーほーほー」
石川「麻琴、かぼちゃだってさ」
紺野「美味しい〜」
後藤「かぼちゃだって」
小川「(初め発言を余り聞いてなかったらしく横目ですね気味な顔)…えっ!?(ようやく発言内容が頭脳に届いたらしい)」
紺野「すごい美味し〜い」
小川「かぼちゃなのぉ〜!?こーんこーん!こーんこーん!!」
その後、後藤親方から敗れた力士達に対してお仕置きの号令がかけられてからも小川さんの「かぼちゃちょうだ〜い!!」の嘆願がスタジオ内に流れてたのでした。小川さん、かぼちゃ好き度はデビュー時からずっと変わらないんすね。さすがだ。つか今回の一件は石川さんフッてくれてありがとう、て感じでもあるな。とにかく小川さんの叫びが印象的だった一幕でした。つかこういうシーンてこの2人に関しては無数、とは言わないけど過去に幾つもあった気がする。あさまこの食がらみシーンの楽しさはこれからも見ていたいもんです。
○マジレス
問題に正解して行列グルメ堪能してる紺野さんと藤本さんに対し、
小川「え、これ(料理)マジックで消したりとか出来ないんですか?」もうマコラッチョてば。
○亀井さんコーナー
亀造さんは最後まで独自路線を貫いておられました。
○新コーナー
そういやミラクルくっすみさんの加入当初はてっきり田中さんが教育係に就任すると思ってたんだよなー。