℃-uteイベントin六本木(11/27①)

の〜んと感想(時系列も内容もバッラバラすまんこってす)。
・3ヶ月連続の2回目。1回目で募集されてたニックネーム企画が更に進んで今回は各メンバーにそれぞれ3つのネームが提示されてその中から選ぶ形式になってた。なんか、ハローキッズ時代に命名された名前も普通に並んでたからそっち選んじゃったよ。前回はてっきり当時のあだ名一掃作戦なのか?なんてミョウに深読みしちゃったからさ。よかったー当時の名前に馴染んでたからそこら辺のネームが公式に付けられる可能性あるならそれだけでよかったと思えるよ。
・今回は司会者の方がいたんですが、メンバーが前回みたく自分達で会話パキパキ進めちゃうんで多少戸惑いがちだったような。この前みたく村上ちゃんと矢島さんにまかせちゃってもいいような気もするんだけどなー。この日だって村上ちゃんにフる場面も多かったし。でも彼女達2人の立場からしたら進行役の大人がいた方がいいのかもしれないし、どうなんだろ。別に司会の人がいてワルいってことはないんだけど、どっちがいいんだろう?てちょっと思った感じでしたわ。
・フリートークのお題として学校行事とか表彰状とか挙げられてて、それらについてメンバーが語る内容ってのが持久走やら校庭使ったバザーやら合唱祭やら習字やら懐かしいワードばかりでした。学校生活楽しそうで何より。個々の話題では、岡井ちゃんの俊足っぷり&負けず嫌いがそれこそキュートだってのと、表彰状もらったことないです!と言い切る梅さんの潔さとか印象に残った。
・舞ちゃんてさり気にメンバーの話に容赦なく突っ込むよな。
・村上ちゃんと岡井ちゃんのプチバトル的やり取りがツボだった。
・座席数があからさまに増えてて会場ギリギリまで椅子が並んでた。
トークコーナーからライブの準備の間にヤグッチョリーナと℃-uteのファンクラブDVD映像が流れてちょっと驚いた。来る前に既に見た後で良かったと思いました。あと同DVDの第二弾の舞台裏映像もちょっと流れたりして宣伝のためとは言えお得気分味わえた。
・ライブステージは最後。マイク感度目一杯上げてるのかメンバーの息の音入りまくりでちょっと昔のハロモニ。ライブ思い出した(メロン記念日さんが『香水』歌ってた時とか)。
・『行くZYX!FLY HIGH』とか『FIRST KISS』等の4曲歌い終えて、今回一番のサプライズな発表が。何と、℃-uteのオリジナル曲がついに完成!しかもこのイベントで初披露ってことで会場盛り上がりまくり。題名は『わっきゃない(Z)』(だったと思うんだけど間違ってたら後で訂正しよう)わーつんく♂さんらしー。でも(?)楽曲は明るくリズムのノリもテンポもよく、軽やかで爽やかな曲調で7人の雰囲気にあってたと思います。パートは愛理ちゃんと村上ちゃん、矢島さんが多かったかな。やー正直このステージ見れて曲聴けたってだけでも今回このイベント来れてよかったと思います。ただ気になるのがこの曲は無事発売されるのかなってことで。なんとか何かの企画にくっつけてでもリリースしてくださいや。新生プッチの事例はどうか繰り返さないで…!