娘DOKYU!

富士急ハイランドで絶叫マシンはじめとするアトラクション堪能しつつもまだまだ足りない!という田中さんから小川さんへ番組バトンタッチ。
田中「ちょっとね、ここら辺でね、あのー、まこっちゃんに、手紙を書きたいと思うんですけど。次やることね、えっとー」
と言って書き始めた内容はというと、
田中「まこっちゃんは、かぼちゃが好きやけん、じゃちょっと、かぼちゃについて語って貰おうかな!(不意にカメラ見上げて)幸せ?(手紙に向き直って))幸せだなって思うことをやってください。…出来た!(ペンのふた閉めて置く)ハイ!(カメラに書いた手紙向ける)まこっちゃん、じゃあ、次よろしくお願いします。れいなは、今からもう乗り物に乗ってくるんで」
画面かわって、湖バックに小川さん登場。
小川「(田中さんからの手紙取り出し)これだ。はい…おー、何かですね、田中さんからなんですけどもー、えーと“大好きなかぼちゃについて語ってください”と、“一番幸せを感じることをやってください”と、“次に挑戦したい髪型について語ってくれ”ということですかね、これは」
小川「そうですねー、かぼちゃー…、まぁ私、かぼちゃが好きでー、何だろうね、私のこの好きさをどう表わしたい、らいいのかって言うとですね、どう表わしたらいいんだろう。もぉ相当好きなんですけどー…何だろう、かぼちゃー…を見てるとー、何かかぼちゃって聞くだけどー、嬉しくなる、ますねー。あとねー、どんぐらい食べるのかなぁ、基本、っていうか今日の朝も私かぼちゃを食べたんです朝ごはんに!朝ごはんにかぼちゃを食べてー、一日中かぼちゃでも(手で上空払って)虫飛んでる、一日中かぼちゃでもいけますね。はい。(カメラに照笑)」
一通りオープニングトークの後、状況説明とか。
小川「ここはまあ河口湖なんですけど、隣には、かぼちゃがいる訳なんですよ何か知らないですけど。何かね?すっごい…ちょっと待ってください…ちょっと待って(立ち上がり横に置いてあったかぼちゃをテーブルに上げる)でかいのこのかぼちゃ!これはぁ」
で一旦途切れて続きは次回。予告映像ではエプロン姿で鍋かき混ぜてました。色からすると、カレー?とりあえず自分小川さんのしゃべり方好きなんで存分にトーク聞けるこの構成はありがたいです。つか年明け前に無事小川さんの回が放送されてよかった。