GGG

今回は銀座だらけのランチ大会、もとい銀座ゴージャスランチ対決と銘打って銀座独身のOL VS 銀座マダムという設定のもと街頭調査結果を参考にしたお店紹介が行われてました。ゲストは飼ってるミニブタがミニじゃなくなって大変らしいモデルの森泉さん(どういう紹介だ)。
で内容ですが、まず岡田チームからは清水由紀さんと中島唯さんがタッグ組んでテンション高くOL側のレストランに突撃、つっても12,000円ランチとか262万5千円のワインとか(勿論こちらは見るだけ。ていうか未成年だから飲めないし)フォアグラ、カニ、マツタケ使った料理といったぶっちゃけ「こんなん喰ってる会社員どこにおるんじゃ!」なメニューばっかでした。さすが銀座。
お次の増田チームは柏木貴代さんと高部あいさんがマダム御用達なお店へレッツゴー。あーやっぱ柏木さん来たか。さすがは最年長…て別に年上だからマダム側に抜擢されたって訳でもないよな、多分。紹介されたレストランはOL側より更に値段高めで、かの有名なマキシム・ド・パリにいたってはナレーションの紹介も「前菜2品、メイン、デザートでこの値段はさすがマキシム」と何だか価格重視な言いっぷりになってました。結構大胆だな。
「肉が溶ける!溶ける!」「なんかねーちょっとねー、オトナの味がする!」と上機嫌なお2人のレポが終わり、いよいよゲストによる結果発表に。とここで森さんがおもむろに「あの、上げた方(のお店)に行けるとかは無いんですかね」と質問。「行く時は自費です」(増田)「自腹です」(岡田)とすげなく返されてやや残念そうな森さんが上げたのは柏木&高部ペアの紹介した方でした。さて次回はガラリと趣向変わって「激安問屋街対決 浅草橋VS御徒町」だそうです。何だこの今回との題材の差は。こういう場所取り上げるとなると、如何にも本田有花さん入ってそうな気がするのは何故だろう(←単なる願望かも)。