休日前の夜更けには

ふとアンテナ下部にひっそり沈んでいる、しばらく前に更新を止めたサイト群の文面に目を向けてみようか。
モーニング娘。矢口真里のallnightnippon SUPER!」(2003/03/28 21:01:33更新)

3/28 lastO.A.分UP
とうとう最終回も終了!!!
ツアー中のモーニング娘。矢口さんが
もちろん生放送でお送りしました☆
矢口スーパー!は最終回。
しかしニッポン放送をお聴きの方には
引き続きお耳にかかることができることになりました。
3月28日O.A.・最終回の矢口
2年間続いた矢口スーパー!も今夜の放送終了。泣いちゃって放送事故になる?!…なんて本人の予告もありましたが、思わぬゲストの乱入で最後までドタバタだっ!今夜の放送の内容をくわしく知りたいチミはMENU↑のダイアリーをクリック!

EE JUMPのラジオでイイじゃん」(2004/05/15 21:06:19更新)

メール募集中!
ソニン、ユウキ宛に質問のメールをドンドン送ってきて下さい!
ee@allnightnippon.com
4月からは、放送時間が変更!
毎週月曜日 夜9:30〜9:50 ニッポン放送での放送になります。
≪3月30日のEE JUMP
「学校の卒業式で泣いてしまった思い出はありますか? 」
高校の卒業式には出ていないからな、でも、お別れ会では泣いたよ(ソニン
この間の中学の卒業式で泣いてしまった! (ユウキ)
→泣かないと言っていたけど、卒業証書をもらった時に、いつもは泣かない友達が泣いていた。
それを見たら、つられて泣いてしまった。
そして、「青春のサンライズ」発売記念イベントは、各地で大盛況!
京都では6000人も集まったり、各地でアンコールの嵐。
そんな中、名古屋ではちょっとしたアクシデントが・・・
イベントのあった日は、とても暑くて、最初からちょっと気持ち悪かったユウキ。
でもがんばって、最後の「青春のサンライズ」 を歌い終わったら、すぐアンコールに!
マネージャーの和田さんもノリノリで「すぐに歌え!」のサインが・・・
ソニンが「さぁ、歌おう!」と思ったら、曲が出ない!
しょうがなく、一生懸命振りの練習などをして、その場をつなぐことに。
実は、歌う前に一度退場したユウキが、ステージ袖でダウン。
その後の握手会で「ユウキくんがんばったね」と、言われていたけど、
かなり、長い時間話し続けるはめになったソニン的には、
とーっても大変だった!と、少し納得いかなかったそう。
◆お知らせ◆
6枚目のシングル「青春のSUNRISE」発売中!
初回限定盤には、プロモーションビデオ付き。
過去の放送日誌
番組内容
EE JUMPがパーソナリティをつとめます。ユウキも復活して、パワー倍増のEE JUMP
※4月からは、放送時間が毎週月曜日の夜9:30〜9:50まで、ニッポン放送での放送になります。
ポトリスインフォメーション」
ついに、日本にやってきたポトリス! 韓国ゲーム最優秀賞受賞!
ポトリス』はとてもエキサイティングな対戦型ネットワークゲーム
12体の戦車から自分のマシンを選び、相手に弾をぶつけるシンプル ルール。でも、チャットで仲間と協力したり、特殊アイテムを駆使したりなどなど。 だれもが、この魅力にはまっていく。インターネットだからできる新しい感覚! 簡単!楽しい!奥が深い!しかも今なら無料でプレイ可能!さあ『ポトリス』に急げ!
話題のオンライン対戦ゲーム・ポトリスのダウンロードはこちら
インストール、ゲームについてのお問い合わせはこちら
ポトリス初の公式ガイドブック 発売のお知らせ!」
ポトリス初の公式ガイドブック
双葉社より発売中!
定価:1,200円(税別)
東京ゲームショーレポート

あなたがいるから、矢口真里」(2005/03/28 17:18:28更新)

オープニングは、なんといつも本番前の打ち合わせを行っている会議室のベランダから放送! ニッポン放送の隣はただいま工事中なので、視界を遮るものがなくて見晴らし抜群なのです。そんな中、深夜の有楽町に響き渡るような大声でタイトルコール! 気分爽快です! そこに登場したのが、なんANNS時代に矢口のパートナーとしていつもスタジオにいた、くまのプ●さんの巨大なぬいぐるみ「しげる」。そうです、有楽町の街角に、しげるがたったひとりでたたずんでいたんです! 双眼鏡でその姿を確認した矢口。「きゃー、しげるが誰かに連れて行かれちゃう!」と大騒ぎでした。でも、実は番組スタッフがしげるのそばに隠れていたんですよ。その後、しげるは「取扱注意!」と書かれた袋に入れられて、帰っていきました・・・。あやしい・・・。
今日はみなさんからの「よせがき」お便りをいただきました。メールの紙(タテ30センチ計算で)を縦に繋げると、なんと富士山6合目(2438メートル)の高さになりました。スタジオに富士山の絵を書いた模造紙を用意して、どこまで高くなったかがわかるようにしていたんですよ。最終回ということで、いつもはラジオの前で聞くだけだったけど勇気を出してメールしてみた、とメッセージを下さる方が本当にたくさんいました。矢口さんも1枚1枚目を通しています(たぶんまだ全部は読み終わってないと思うけど)。本当にありがとうございました。
矢口さんにとって、この4年間ラジオのパーソナリティをつとめたことで「自分が成長できた」んだそう。テレビでは話さないことも、ラジオではペラペラしゃべっちゃったり。逆に、モーニング娘。としての矢口さんしか知らなかった人が、ラジオを通じて矢口個人に興味を持って、知ってくれたことが、何よりも嬉しかったとのこと。
今日の放送中に、ANNSの第1回のオープニングを少し聞いてもらいましたが、矢口さん、物凄くテンパってましたね。これには当の本人も「まあまあ、矢口さん落ち着いて!」と思わず声をかけてしまうほどでした(笑)。でも、こうやって今日まで少しずつ成長をとげてきた矢口さんの姿を、みなさんにも聞いてもらえたのではないでしょうか?
番組が終わった後、スタッフ全員が口にしたこと、それは「なんだか終わった気がしないね」。日曜日の夜に集まって番組の準備をして、バタバタしながら生放送をお送りすることが当たり前の2年間でした。来週の日曜日はみんな、何をして過ごすのかな。また、みなさんと会える日を楽しみにしています。本当にありがとうございました。

登録先のアドレスがいつのまにか無効になってたとしても、こうして当時の記憶をよみがえらせてくれるアンテナ詳細機能。これでもかと懐かしさを味わえるのはいいけど、周囲が寝静まった冬の夜に読み返すには少しばかりしんみりし過ぎる題材かもしれませんね(特に上記の3ページは個人的に威力大。つか本当はEEの分は何故この日付に再び上がってんのかって話だったりするんですけど)