GGG

・前回に続いて西村知美さんがゲストの今週は「家族でも楽しめる街対決」として二子玉川にますおか岡田さんチームとして清水由紀さんと森田彩華さんが、吉祥寺には増田さんチームで内藤理沙さんと高部あいさんがそれぞれ出向いてました。
・清水さんと森田さんて年齢差感じないなー、さすが清水さん高校生役で違和感ないだけあるわ。つか森田さんがいかにもしっかり者っぽいからでもあるかも。
・玉川高島屋(タマタカと略すらしい)の「TAMAGOYA」つーお店で販売してる「二子玉プリン」(白身がココナッツプリン、黄身がマンゴープリンで出来てる卵に見立てたスイーツ)と「たまごつるりん」(これまた見かけがまるで半熟卵のようなゼリー。黒みつかけて食するらしい)にかなり興味惹かれました。
・お子様プレートとかチビッコ料理教室開いてる家庭的フレンチレストランなど取材した後、お次にやってきたのは家庭向き天然温泉。とここで画面の外から勢いよく飛び出てきた水着姿の美少女2人。
原・中島「やってきました、天然温泉―!!」なんの説明もナシにメンバーが原幹恵さんと中島唯さんに入れ替わってるし!まあ確かに先週予告や今週の冒頭でお2人の姿映ってましたけどー。そうかーグラビア担当だもんな、でもそれなら別にフツウにニコタマ特集冒頭から原さん中島さん担当しても良かったんじゃ?や、別にまあいいっすけど。画面上の小枠内(ワイプ画面?)にて増田さんが後ろ振り向いて質問してて森田さんがそれに答えて説明してるらしいシーンが映っててなんか面白かったです。あとティーンエイジショートカットペアのビキニ姿がバーンと場面に登場した瞬間の佐藤藍子チーフの反応が素っぽくて楽しかった。こういう時美クラの姉さん的なリアクションとか表情したりするのがアイコチーフのいいとこだなと思う。何だかんだでこの番組も2年以上続いてんだもんなー。そりゃ馴染みも出てくるか。
・原さんと中島さんは温泉番組で恒例の(?)効能紹介札かかげて読み上げたり、寝湯でくつろいだり、水着着用の混浴風呂で泳いだりと楽しげでした。
・一方増田チームの内藤さん・高部さんはキャラの方向性が近いっぽいこともあって随時テンション高くスキップしたりカワイー!と声上げたりみたいな感じ。ちょうど誕生日迎えたという内藤さんにバースデイのサービスが贈られてました。おめでとうございます。つかこの2人て同い年なのか!へぇ〜。
・焼きデザートもんじゃはちょっとばかしビミョウそうな反応だったかも。流行りの混ぜこぜアイスクリームの鉄板焼きバージョンて考えればいいのかな。
・さて、今回紹介したお店や施設のうち、かなりの所に行ったことがあったという西村さんの判定は、思い出の地でもあるしってことで二子玉川に決定!そら確かに「お店の紹介関係ないじゃないですか!」て突っ込みたくもなるわな。
・次回はオスカーのセンパイ田丸麻紀さんを迎えて通な街対決として四ツ谷VS神田を特集するそうです。