ハロプロ冬in横浜アリーナ(29昼)

大方のことは前日(28日)分に書いちゃってたんで細かめなこととか。
・あのーぶっちゃけ自分えらい人のこと見分けるの苦手でもってコンサート1日目にメロン記念日大谷さんと娘。の個人的トップな小川麻琴さんにえっらい相似点感じて仕方なかったんですよ。したら翌日には髪型ウェーブに変えてきてたじゃないすかマコラッチョさん。あれってもしや誰かに指摘されて相談したあげく後輩のO川さんが髪型変えてみたとかいう経緯があったりしてー、なんぞということを想像(妄想?)してました。多分単なる考え過ぎな気がする。
・『ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。』歌詞もメロディも振り付けもそれを歌い踊る娘。さん達も、全てひっくるめて大好きです!(キショ!)
・ここんとこのハロプロコンサートにおけるひな壇無し手法はステージ進行がスピーディでチャキチャキ展開するのはいいんですが出番待ちで他グループの披露してる時に座ってるメンバー間で見られるちょっとしたやり取りとか振りコピとか笑いあってる姿とか見れないのはやや、というか大分惜しいなと思います。よしまこやあさまこといったおなじみコンビもさることながら『ハロプロタウン』で垣間見られた娘。最年少のくっすみ小春さんとキッズの面々が隣合う様子とか実際に見てみたかったなぁなんて考えちゃって。いつかファンクラブイベントとかで同世代同士の組合せとか実現したら楽しそうだ。村上ちゃん&久住さんとか。
・話戻してコンサートネタ。『そうだ!We're ALIVE』での旗振りパフォーマンスがカッコよかったんだった、特に茉麻ちゃんや村上ちゃん凛々しかった!と人様のサイト拝見して思い出しました。
・シゲさんがキッズの誰か(岡井ちゃんor愛理ちゃんorサッキー?)と顔見合わせて微笑んでるシーンがあって、普段のうさちゃんピースキャラとはまた違うお姉さんぽい表情が素敵だったっす。
・『LOVEマシーン』の前ふりの言葉と、曲の始まりと共に去っていく背中を見ても去年の同様な場面で感じたよりは心が揺れずにすんだのはひとえに紅白のおかげだと思う。あのステージ実現してくれたというだけで今後受信料払い続けることを誓ったのはさすがに単純すぎるかもしれないけどそん位感謝したというか。てまたコンサートとは違う話題にー。
・とにかく、ファミリー席でじっくりとという姿勢だったので前日のセンター席とはまた違う視点で見れたのは確かだと思います。今回はより前方のスクリーンを有効利用してたかな。