レインボー7

カイシャガエリに購入。新曲を一通り聴いてまず惹かれたのは1曲目『HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜』と3曲目『青空がいつまでも続くような未来であれ!』でした。『HOW〜』は茶目っ気と骨太さ兼ね備えて不敵な笑み浮かべてるメンバーの図が浮かんでくる。『青空〜』はあくまで軽やかなメロディの中に気持ちが動かされるフレーズが織り込まれてるっつー感じ。「青空が いつまでも/続くような 未来であれ!/と 今日も 願ってる/ずっと 願ってる」さらっと耳を通り過ぎようとする音の流れから顔出してる言葉がいつの間にか心の中に風景を形作ってるような、て上手く言い表せないけどさ。
あとジツリキ派揃い5曲目、「…すげぇすね」な6曲目、構成メンツのフォーメーションとか曲調が静かなだけにステージングの雰囲気どうなるんだろう等演奏時には色々目が離せなさそうな8曲目、という具合に印象残りました。春のツアーではこのアルバムの曲中心になるって理解でいいんだろうか。だとすると、こいつぁ聴きこんで行かないとな。