空飛ぶグータン

篠原涼子さんと矢沢心さんという姐さん系なお2方の中に加わる安良城紅さん、という図は思ったよりも馴染んで見えました。番組名物リムジンの車中にて自らのCDに合わせてダンス(主に腰の振り)披露したり、年齢トークでさり気に大胆発言してみたり(てかふとした瞬間に出るタメ口が面白いですね安良城さんは)と結構楽しげだった。そんな安良城さんの収録後コメント
「アタシはー、結構最初会う時とか人見知りするタイプなんですけど、全然もう普通に居れて、みんな2人ともホントに優しくしてくれて…(sタッフ「最初はなんか2人ちょっと漫才みたいな感じでやってたじゃないですか」)そうですね、だから見てて、見てるだけでもうホントに面白かったんですけど」
うん、確かに篠原・矢沢ペアの炸裂っぷりはすごかった。でも安良城さんも車内で突如勃発したセクハラ大会にナチュラルに参戦してたし。キャラクターいい具合に出せたんじゃないっすかね。
この番組、美クラメンバーではこないだの正月SPに福田沙紀さんが出てたけどもし他のメンツ出るとしたら誰が適任だろう。うーん、こつぶ組トリオはややちびっ子だし(つっても福田さんとそう変わらないんだけど)、本田有花さんや依知川絵美さんはどっちかというと招かれるより招く方っぽいし(勿論ゲストとして登場してもスムーズに喋れるキャラではあると思いますが)、原幹恵さんはちょいおっとり系だし中村静香さんはかなりハニカミキャラだし(それはそれでアリな路線かな)、という具合に考えて苦と渋谷飛鳥さんとか森田彩華さんとかが適性アリですかね?あ、あと柏木貴代さんもいいかな、あの関西なまりとほのかに漂うガツドルな空気が(←どういう意味だ)。