愛エプ

ホリプロの最終兵器こと堀越のりさんの後輩という触れ込みで福井未菜さんが出演しててちょっとびっくりした。ひらめ筋以外で見るのってレアだなぁ。恋エプの段階飛び越していきなりゴールデンに登場出来たのは良かったですね。料理の腕はやや堀越さんを踏襲しかけてたけど(茨城産あんこうを使った唐揚げ&あんこう鍋っつーテーマでもって前者はそこそこよさ気に出来たんだけど後者にてスープの臭みがハンパない代物を作成。ちなみに彼女の料理に対する武内絵美アナの反応「(ハシでつまみあげた内臓のかたまりをしげしげと眺めて)これ、つながってますもんねー。胃と腸ってほんとに繋がってるんですよね〜(といいつつしばし観察してから)いや〜〜〜いただきます」口にして即時に眉間にシワ出現した挙句口元には得体の知れない紐状の内容物が垂れ下がる姿に周囲からは「蛇女!蛇女!」の声が飛ぶ始末。恐ろしい…)それもまたオイシイポジションと言えなくもないってことで。
あ、あと今回は久々に青木さやかさんVS武内アナのハッキリしたバトル態勢も見れました。具材が生ってことでジャッジマンの面々に散々な評価受けた青木さん作のあんこう鍋を食べる番になった武内さん。後ろに立つ青木さんを振り仰いで「実はですねー、私も今年のテーマは料理なんですよ(ちなみに青木さんのテーマは“料理で新しい男を見つける”…なんかしんみりしちゃうんですけど)」「いただきます!…(口にしてすぐ眉間に例のシワ登場。ひたすら小刻みに頷きつつ再度後ろ振り返ってから)多分、私の方が料理は上達すると思いますよ」と述べたのに対し青木さんはもちろん反撃。
青木「はあ〜…私ねもうね、武内さんのね、家族に行っちゃうね」
武内「(目をむいて)家族、家族!?え、どういうことですか」
青木「家族潰し?」
そんな2人に対し城島リーダーから「そんな風に言うんやったら、2人の対決見てみたいですね」との声がかかり、両者とも「ぜひぜひ」と乗り気に。
青木「やる?」
武内「(勢い込んで)やりましょう!」
青木「やろうよ(武内アナの額を思い切りこづく)」
という訳で近々ヒサシブリに2人の対決が実現するようです。ゴールデン移ってからは以前みたく両者の確執?がネタになることは少なかったから、ここに来て番組内の料理バトルが行われるってのは中々にステキな展開だ。これは期待もんですわ。