SweetS 10thシングル発売記念イベントinラクーア(3/25)

2回目と3回目行ってきました。まずは内容メモから。
・AKI、AYAとも無事志望の高校合格。AKIは受験ラストあたりではかなり余裕無くなってきてたとのこと。
・6月7日11枚目シングル発売。同月にDVD及び写真集もリリース決定してる。
・振付師SAMさんは新曲振付けの度に毎回デビュー時期の『LolitA★Strawberry in summer』とか躍らせて「カッコいいね〜誰がフリ考えたの?」的なこと言うらしい。ツッコミ待ち?
・リーダーは久しぶりにレッスンした日は筋肉痛になった。しかしトーク力は相変わらず。
曲リスト
2回目/『Bitter sweets』『Grow into shinin’stars』『ミエナイツバサ
3回目/『Bitter sweets』『Love★Raspberry Juice』『on the way〜約束の場所へ〜』『countdown』/アンコール『Never ending story』
そして、2回目のMC時に重大発表が…。
ほんと、早かったな。デビューの時に彼女達の歌と曲に魅かれてから毎回リリースされた作品は手にしてきたけど、個々のキャラクターとかチームワークといったSweetSというグループそのものの持つ力を認識し始めてからはまだ1年余りなのに、もうこの時が来てしまうのか。不思議と何故、どうして、といった疑問や憤りは湧いてこなくて、ただただ寂しい。時間は確実に過ぎていくって当たり前の事実に気付かされたという感じです。発表があってからも懸命にイベントを作り上げようとしていた彼女達だけど嗚咽を堪えきれなかったり頻繁に目元を拭う姿を見ていると否が応にもラストに向けて時が刻まれていることが意識されてしまう。6月か。きっと、あっという間にその時が巡ってきてしまうんだろうな。
再度メモ
・発表後、イマドキ風男子中高生達が会場購入のCDの袋持って「俺さー、絶対アイドルとかさー、握手会とか〜」言いながら握手の列に向かってた。
・数人のたまたま通りかかったらしきギャル勢がコアな方々の真似してPPPH(だっけ?)とか掛け声とかかけてたり。
・新曲キャッチフレーズ「聴いてうれしい、踊ってさわやか」(by MIORI)
・最も感情が溢れてたのがHARUNAってのは何だか頷ける気が。
・力強い歌声、切れのいいダンス、メンバー同士で交わす笑顔や仕草、いつの間にかこういう充実した時間がずっと続くと思ってしまっていたんだな。
・2回目の時の握手では動揺のためあやふやな言葉しか言えず、彼女達も涙や感情を抑えるのが精一杯といった様子だった。イベント3回目ではAKIには「4月2日も行きますんで」AYAに「すごい(歌)良かったです」は伝えられてそれぞれ「ありがとうございます!」の言葉貰った。
・つうか、貰ってばっかだよずっと、元気とか楽しさとか。くんのか、ホントに、ラストステージの日が。
・とりあえず、ハワイDVD見かえしてみるか…。