娘DOKYU!(4/21、22分)

小川の麻琴さんによる“大好きな『ふるさと』を演奏 ヴィブラフォーンに挑戦!”がいつの間にか始まってたよ。先生のお手本を聴いたあと、基本の演奏法から習う小川さん、左右交互のばち捌きが必要なのに利き手の右手側はいいものの左手がどうにも上手く動かないとうことで、「私、こっち(右手側)1本でいいんですけど」「左手命中しないんですよ」と困惑、少し進んで先生のマリンバとの共演では「戻れない、戻れない!間違えると戻れない!(笑)」なんて叫び声あげながら笑顔と真剣な表情を織り交ぜつつ練習する様子が如何にもマコラッチョらしくて微笑ましい。果たして上手く演奏出来るようになるのか?こうご期待です。