娘DOKYU!(4月24〜26深夜放送分)

ヴィブラフォーンで大好きな『ふるさと』を演奏することに挑戦してた小川さん。先生がお手本示した3本バチ使いの秘儀については「何3本使っちゃってんですかぁ〜!?」と目ぇ丸くしながらも割かしスンナリこなしてみせたものの、その後いざ本番となると冒頭からペダル踏み忘れて音が出なかったりバチ捌きミスって「ヴォ〜!!」と咆えたりして中々上手くいかず、ついには開始後数フレーズで「ごめん、間違っちゃった!」と先生が言い出す始末。そんなこんなでうっかりミス要素を先生にも伝染させつつチャレンジ5回目、真剣な表情で鍵盤見つめつつ、2人の先生と呼吸を合わせて無事演奏し終えた小川さん。「間違えなかったーよ、先生、多分!」ニコニコ顔でもって先生方とハイタッチ、「いやーよかったー!×4」と連発しVサインする小川さんでありました。おめでとうマコラッチョ!鍵盤打楽器三重奏による『ふるさと』は歌とはまた違った柔らかさがあって聴き心地よかったです。