こんなに早くこの日が来るとはさすがに思わなかった

モーニング娘。』5期メンバー「紺野あさ美」・「小川麻琴」卒業のお知らせ
http://www.helloproject.com/newslist/sotsugyou_0604281800.html
http://www.helloproject.com/newslist/oga_com_0604281800.html
http://www.helloproject.com/newslist/kon_com_0604281800.html
http://www.helloproject.com/newslist/tsu_com_0604281800.html
番組収録終了後の楽屋とか、コンサートが始まる前の舞台袖や、ステージからはけた後の楽屋、オフの日に互いの家遊び行った時とか、買い物しに街に出てお茶してる時など、多分公の場では見せない将来の進路のこととかを色々考えていたりするのかもなーとは思ってた。それでもなんとなく、今の彼女達が生み出すほわわんとした空気、和やかで元気で明るい空間はずっと続くように錯覚してしまってたようで。
18歳になっての決断、応援したい。今はまだ実感しきれてないけどおそらくそれぞれの卒業の時を迎えたら一気にその重大さかみ締めるはめになるだろうな。でも何と言うか、2人が、とりわけマコラッチョがさぁ、自らの進む道を静かに胸の奥で決意したというのは応援していた存在の将来を純粋に考える上で心強いことだなとも思うんだ。
彼女がステージで放つ輝きや眼差しがあと限られた時間でしか味わえないことを想定しても、自分達の未来をここで決めようと考えたことには素直に共感したい。
とか言いつつもねぇ、多分すっごい寂しがりますよこれから。だってさあ、今小川さんつったら自分中では娘。内好き度トップの存在なんだもんよ。そしてそんなマコラッチョの相方カボチャコンビの紺野さんときたら彼女よっか一足早く行ってしまうんじゃないか。何だよこれは、っくわーもう。しかも、ハロプロメンバーでも無くなっちゃうぽいのが、更にキツーだよ。
ちょっともうなぁ。ミュージカルがあるから、しばらくはまだこのままの体制かなーなんて油断大敵。でも前述の2人の決意については応援したい、つーのは繰り返すけどマジです。これから夏を迎えるまで、ちょっとした瞬間も大切に彼女達の姿を目に焼き付けておきたいと思います。
しかしもー、淋しいよーツライよーでも大好きだあぁ、カボチャコンビ!!