GGG(4/29放送分)

・ゲストは先週に続いて熊田曜子さん。こないだの「パァ!」に加えて今週は「閉店ガラガラ」なんてネタまで披露して岡田さんを「芸人つぶし」と嘆かせてました。
・そんな熊田さん(シングルリリースでバブル青田さん(オスカー所属)と絶賛ライバル争い中。つーか事務所の一応センパイの対戦相手を番組にお招きして平気なんですか。いや別にこちらとしてはタレントとしてのスタンス好ましく感じてる方だしOKなんだけど)のリクエスト「女性でも楽しめる秋葉原のスポットを知りたい」を元に設定されたテーマ“アキバ 新店VS老舗”に答えるべく、岡田チームからは若さ&フレッシュさあふれる福田沙紀さんと山内久留実さんが新しいスポットに、増田チームからはキャラの濃さ&バラエティ度の高さ(?)を誇る本田有花さんと内藤理沙さんが昔からのお店群をそれぞれレポートしてました。
・紹介時に声を揃えて「ご主人様〜」とサービス台詞言ってのけた福田さん・山内さんは食に関してはアキバ独自のお好み焼きや名古屋から来たうなぎ屋さんのメニューや話題のおでん缶に舌鼓打ったり等身大フィギュアの店やメイドカフェで度肝抜かれたりファミコンはじめとするOLDゲーム機・ソフトの専門店でレアソフトの値段に目ぇむいて驚いたりといった感じ。福田さんの程よく低めで落ち着いた声による食レポは結構聞きやすいと思う。
・一方、名前名乗った後のちょっとした間からして増田さんにイジられかけてるお笑い適応性高めコンビこと本田さんと内藤さんは歴史ある牛鍋屋でのすき焼き→おじやのコースにて佐藤チーフをくやしがらせるような霜降り肉味わったり具が器からはみ出すボリュームの海鮮丼を堪能したりノリノリなご主人によるアニメ絵から写真までお客さんの持ち込む図柄を袋にプリントするサービス付きのもなかを紹介してました。
・対戦結果は老舗コンビの勝ち。喜ぶ本田さんと内藤さん。ちなみに勝因は上述のプリントサービスによる熊田さんの写真を袋表面にあしらったもなかの存在が大きかったらしい。
・次回の特集では新宿VS渋谷取り上げるそうだ…てこの組合せ前にもあったよなぁ。2回くらいやってなかった?まあ対象が違うならいいのか。