GGG(5/6放送分)

・今回は森公美子さんゲストにラーメン激戦区である新宿VS渋谷の対決。
・新宿へは岡田チームから清水由紀さん・内藤理沙さんペアが出発。
・ラーメンに詳しいグルメ王の助けを得てベトナムの塩活用した一品や麻婆豆腐髣髴とさせる真っ赤なスープに目をむいたりしつつレポってました。
・こちらのお2人は、のんびりした天然ぽさがどっかしら共通項感じるよな〜。
・一方増田チームからは本田有花さんと原幹恵さんが渋谷へGO。
・こちらもかつて新横浜ラーメン博物館の広報担当務めてた経験のあるラーメンジャーナリストの方の案内で焼き味噌ラーメンやフレンチの技法活用したメニューを紹介。
・一口味わっておもむろに「豆の歌」うたいだしたり「すごい!すばらしい!フレンチって味わったことないんですけど、ボン!(フランス語で“おいしい”の意)ボンボンボンボン!」と本日も本田さん絶好調。原さんとのコンビネーションも結構平和でした。
・と、あるお店のドアを開いた所で見覚えのある背中を発見。
本田「アラ?」原「あれ?!」本田「なんで!?」と美少女達を驚かせたのはなんと佐藤藍子チーフ。
・眉間にシワ寄せて「食べてるとこはやめて!」と布巾で顔隠すチーフ。気を取り直して「ところで藍子さんのオススメのメニューって何なんですか?」という原さんの問いに「勉強しろ〜!!」とほえる。
・それでも後輩にツッコミ入れつつお店の人気メニュー注文してその食べ方伝授する面倒見のいいチーフなのでありました。
・森さんの出した結果は渋谷の勝ち。チーフ行きつけの店におけるシメのメニューのオススメの食べ方が効果アリだったようです。さすがチーフ。
・次回は下町対決 月島VS両国。