やぐちひとり(6/6深夜放送分)

・新聞等の番組紹介文「ラテ欄」に関する話題からスタート。過去の文章から番組内容を思い起こしたりした後、何故か今回放送分のラテ欄の文句を考える事に。MC2人がそれぞれ考えた案から最終的にどれにするか選ぶよう言われ、自ら発案の「海外進出」「ハワイへ」と夢の詰まった内容を捨てて春樹先輩作の「矢口がケツを出すのを制止」を選択するという視聴率優先行動を取ってみせた矢口さん。やぐっちゃん、オトナになって…てホントにそれでいいのか!?「ヤダ!すごいヤダ!」と抵抗しつつも予告でウソをつかないため、
矢口「皆さんこんばんはー」
春樹「こんばんは」
矢口「え、私今から、ケツを出します!」
春樹「ダメダメダメー!こらー!何してんのバカーもぉ〜!」
という小芝居?茶番?の放送にて番組ラテ欄の視聴率獲得作戦は決行されたのでした。実際の掲載時には“ケツ”の部分は伏字になってしまったらしいですが、果たして少しでも効果はあったんでしょうか。
・楳図先生をゲストに迎えてのホラー川柳、矢口さんの恐がりリアクションを引き出すにはもってこいの企画かと思われます。今後も募集してるってことでここは一発出してみるのも手かも。MCのどちらをターゲットにするかで作風がまったく変わってきそうだな。