ぷっすま(6/13放送分)

・矢口さんが品川庄司のお2人とチャレンジしたのは“ザ☆スピードマスターワールドカップSP”なる企画。その名のとおり各方面の達人とサッカーにちなんだ種目でゲストチームとMCチームがそれぞれ対戦し勝ち点を競うというものだったんですが、肝心の種目が如何にもこの番組らしいというか、「サッカー選手並べ替え」「ボール3個空気入れ」はまだわかるけど「サッカーチップス2袋完食」「クロアチア料理3人前完食」はさすがにちょっと違うんでないかい?
・しかし、上述の種目のうち「サッカーチップス〜」でハイ!とばかりに手を上げた矢口さん、なでしこジャパンの司令塔によるフリーキック的当てとの勝負ということで、初っ端から袋の口開けるのに苦労したり飲み物ナシでのポテトチップス早食いに苦労して涙浮かべたり(ユースケ「やぐっちゃん泣いてる!やぐっちゃんが泣いてる!」)しつつも何とか2袋分を完食するのに成功し勝利の雄叫びを挙げて品庄の2人と共にガッツポーズ取り、「今日1番の勝負でしたね」「ポテチVSフリーキックでこんなに盛り上がるとは」との賞賛?を浴びてました。おめでとう矢口さん!
・他にも犬11匹にユニフォーム着せる勝負で大型犬の鉄壁のディフェンスにびびってたり安田大サーカスの飲み食いっぷりに目ぇ丸くしてたりする姿など色々見所ありました。
・全体的にまったりした構成で安定したオモシロさの番組なんで今後も矢口さんの出演機会があるといいなと思います。あとソニンとかも。