ミュ〜コミ(6/21深夜)

色々すごかった。マコラッチョスキーな観点からとらえた場合特に。

○その1“朝から食べすぎな気がー”
登場してすぐの質問タイムにて朝食に何を食べたか聞かれた娘。さん3人。共に出た吉澤さん・高橋さんはそれぞれ「ゆで卵!」「ホットケーキ」とシンプルな内容だったのに対し、
小川「えーっと、ホットカフェオレとベーグルとあずきのデザートを食べました!」
オイオイオイオイ
○その2“よしまこモード進行中”
上述の質問タイムの続き、メンバー同士の質問より吉澤さん→小川さんの番にて。

吉澤「えーとですねー」
小川「ハイ!」
吉澤「もしまこっちゃんが」
小川「うん」
吉澤「えー、私が、まこっちゃんのカレに一日だけなるとします」
小川「うんうん」
吉澤「限定で」
小川「うん」
吉澤「そしたらどこに連れてって欲しいですか?」
小川「吉澤さんと?…吉澤さんと、吉澤さんの家」
吉澤「ウチに遊びに?!」
小川「うん、遊びに行く」
吉澤「あ、ハイ」

ちょっと、ねぇ、麻琴さん?ダイジョブ?真っ向勝負過ぎやしないか?あーでも前提として吉澤さんの質問も相当アレだな。
○その3“よしまこ〜だから仲良さ過ぎですってお二人さんの巻(巻?)〜”
吉澤さんと小川さんは最近一緒に映画を見に行ったらしい。その時の話。

吉澤「ホラーなんですけどー、あのねー、ずっと、こう、なんか、ドキドキしながらやってたんですけど、麻琴の反応がすごいうるさくてー」
高橋・小川「アハハハ」
吉澤「全然関係ない所でちょっと大きい音がなると飛び跳ねててー、その反応に私が怖くてビックリしちゃってー」
小川「2人でずっと手をつなぎながら見てました」
吉澤「(笑)」
DJ「デートしたいっつってましたけどデートしてますよね、既にね」
小川「しましたねー(笑)」

…もう、言うことは無いです…。何だこの関係フツウにラブラブじゃないか。ステキすぎる。
○その4“早起きの理由判明?”
リスナーからの質問で新曲の歌詞から「日常でハッピーだと思うことは何ですか?」について。

小川「えー?朝ご飯食べてる時!」
DJ「小川さんしっかり食べてましたもんね(先ほどの)質問の中でも」
小川「朝ご飯食べてる時が一番幸せですワタシ多分」
DJ「昼より夜より朝ご飯?」
小川「はい!だって夜がー、夜ねる時にー、次の日の朝ご飯が楽しみでー、寝ますもん。“明日何食べよう”って決めてー、寝ます」
吉澤「朝も早く起きちゃうんだもんね」
小川「だから多分朝早く起きるんですけど」

なるほど、そういう訳か…てマジか?
あと、“もしも自分が男だったら娘。のうち誰のファンになるか”で小川さんと答えた高橋さん。結構たかはっすぃ〜さんは5期加入時当初からアンケート質問で小川さんの名を挙げること多くてこの関係性も面白いよなーとしみじみ思いました。生放送てことで若干バタバタ気味なとこありましたけどもそこら辺補って余りありすぎるようなステキ内容だったと言えます。