「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」(8/5 12時,15時)

ここ数日脳内BGMで『GOD』や『戦いのとき』が流れる回数が増えてます、とそれは置いとくとして一応ネタばれ注意感想
・先日観た分今日は見せ場とか予め把握してたので事前に心の準備できた分余裕持って観れた気がします。が、席がわりかし前めだったため全体見渡すより各メンバーの表情の変化やダンス等に着目してた面もあるかも。近くで見るとすごい、ちゃんと登場人物として感情動かしてて役柄の状態を読み取れるような演技してるんだなというのが改めて感じられました。ショック受けるサファイアとか、衝撃受ける魔女とか、家臣というより子分ぽいナイロンとか(最後のはちょいと違う)。
・スカウトコンビが歌い始めに「せーの」て言い合う様子に和む。
・魔女の登場シーン、ほんっとすごいよなぁ。
・劇の内容とは全っ然関係ないんですが、岡田さんてものすごいグラビア向きなビジュアルじゃないですか。本当に小川さんと同学年(しかも数ヶ月年下)なのか?かもし出す雰囲気がえらいことなってる瞬間がたびたびあってドキドキもんだったっす。
・三好さん、頑張ってるなーという空気が伝わってくる。特別出演の有無によって演じる内容が違ってくるというのは結構大変そうだし、今回の出演について密着取材とかしたらなかなかのドキュメンタリーになるんじゃないか、なんて思ったりしました。
・石川さん、歌い始めのあたり自然に聴ける。元々声量的にはしっかり出せる人だもんな。
・吉澤さん、元からの柔らかめな音色に加えて以前より張りや声量が増してることによる安定感からすると音域の合った楽曲でソロ曲発表してみて欲しいかも。
・今日のステージでは各自の動きに任せられてる部分とかでちょっとしたアレンジとかなされてるのかな、なんて部分が何箇所かあった気がする。田中さんと藤本さんのジャレ合いとか家臣と大臣の息子の掛け合いとか。つっても気のせいかもしれないけど。
・スカウト場面のタカハッスィーさんの男性らしいお妃候補アピール場面がツボ。
・うーわ、フランツ王子とサファイアのダンスシーン、あんなに手付きしなやかだったんか。やーばいなこいつぁ。
・え、吉澤さんてこんな美形だったのか。今更ながら顔立ちの整い方が並じゃないんですね。ハロモニ。の駅売店おばちゃんメイクにごまかされてる場合じゃないよこりゃ。
・多分気のせいだってのはわかってるんですけど、今回オープニングやフィナーレ等で小川さんが目の前来ることが度々でその際に幾度か目があったんじゃないかつー瞬間があってその度に寿命が数年単位で縮んでた気がする。一応表情筋最大限活用して笑顔でいる努力(努力て)してみたんだけど、やばいなぁすんげぇ不自然な引きつりニヤケ面してたんじゃないだろうか…ってまあ冒頭言ったとおりホント気のせいな可能性大なんすけど、とりあえずまこらっちょの細めニコーな笑顔が数メートル先で見れただけでもよしとしたい(どういう締めだ)。