ハロモニ。

○第2回お笑い買い物王企画
・吉澤さん・高橋さん、亀井さん・田中さん、道重さん・久住さん、小川さん・新垣さんの組分け。
・1,000モニの持ちポイントの内、初っ端から340も使ってしまった割に終盤の思い切った決断が功を奏し見事まこらっちょ&ガキさんチームが勝利
・ネタがビミョーだった芸人さんをフォローすると思いきや「気持ちを切り替えて」とダイジェスト化しようとするMC石川さん。
・石川さんと小川さんのやり取りってのもいいもんだよなぁ。
・田中さんの新解釈「ジンバブエって笛ですか?」
大西ライオンさんのミュージカルネタに感銘受けるリーダー&タカハッスィ〜さん。
吉澤「ヤッバイ、これよかったわ、(金額)かけて」
高橋「鳥肌が立ちましたぁ!」
ワールドプッチゲーム
・吉澤さんに寄り添うマコラッチョ、ていう光景を見るのもあと限られた時間になってしまうんだよなぁ…あーもう実感わかねー。
・テンション高いパッション屋良さんを迎えた今回、えりかちゃんとゆいちゃんの反応もさり気に見所だなと思った。
・屋良さんのけん玉ネタ(あさま山荘〜)にやられて椅子から床へへたり込む小川さん。
高橋「大変、まこっちゃんが泣いちゃうよ!」屋良「そんなにあさま山荘がつらかったの?」
・笑いながらも突っ込みも忘れない小川さん。
小川「今、パッション先生の口から何か出た!」
屋良「パッションスプラッシュ出るから、ごめんね」
℃-uteの「キュートに芸能界の“オキテ”を学びましょう!!」
・引率者安倍さんと比べても外見上はえらい大人びて見えます梅さん。
・今回は上記梅さんに加えて矢島さん・サッキー・舞ちゃんの4人が芸能界のセンパイにアドバイス貰うってことでテレ東で演歌番組担当してる縁から長山洋子さんに教えを請うてました。
・「もう何でも教えちゃう!かわいいから」と好反応な長山さん、“歌詞を忘れたらどうするか”というお題について「お客さんをあおっててびょうししてもらってごまかしちゃう」と答えた舞ちゃんに「“お客さんをあおって”ってすごいね」と感心してました。確かに10歳にしてこの答えが出てくるとこがすごい。
・来週は長山さんアドバイスの続き及びハロプロにも何かと縁のある磯野貴理子さんに突撃するようです。
・スタジオライブは『大きな愛でもてなして』。村上ちゃん安定してるなー。岡井ちゃん笑顔がイキイキしてるわ。愛理ちゃん声・歌い方いい感じ。
次回のハロモニ。は辻さん・藤本さん出張ロケ続編か。動物の赤ちゃんはこれまた強力ネタだ。