竹山先生。

竹山校長京都一人旅とか校庭でのバザーでマスクマン大活躍とか同じくバザーで“ミスマガジンの部屋”と銘打ってた松井絵里奈さんとこや宍戸佑衣ちゃん道端竜也くんの“小学6年生の部屋”ではどんなもの出してたんだろうとかようやくデコチャリ少年が本州脱出北海道上陸してたりとか色々ありましたが今回の放送の着目どころといえばやはし“ソニン先生の保健室”に登場した岡野真也ちゃんのかわいらしさじゃないかと思います。
・「今度、家族でスパリゾートハワイアンズに行くんですけど」と切り出した真也ちゃんにハタと向き直り「…あそこに行っちゃうの!?」「あそこねー、私ね、ライブしたことあるわよ」と(ファンにとって)懐かしい話題繰り出すソニン先生。
・「せっかくの家族旅行なんで堀北真希さんみたいにカワイクしてもらいたい」と言う彼女に「これ以上カワイクできるか私自信ないんだけど…」いいつつも頬にラメ入りフェイスパウダー入れることで堀北さんらしさを演出。
・ゆっくり振り返ってみて、と言われた真也ちゃんが若干上から目線で向き直ったの見て「ヤッバイ(笑)ちょっとその、その見方どこで習ってきたの!?」「ちょっと真也ちゃん今幾つ?」と訊ね「13歳です」という答え聞いて「恐ろしい…」とわが身抱きしめるソニン先生
・その一方で「カ〜ワイイなぁ」とつぶやいたりしていて、鏡みて「スゴイ!」と感動した真也ちゃんがお礼言って去っていくのに手を振りつつ「ありゃナンパされるな」と独りごちるソニン先生。
竹山先生。のスタッフさんの中にはかわいくて喋れるリアクション取れるガツドル素質見出す人と隠れた美少女発掘する達人の人が紛れてるんじゃないか。宍戸ちゃんにしても中島伶菜ちゃんにしても今回の真也ちゃんにしても中々の眼力だと思うよ。