GGG

帰宅後視聴。見栄晴さんをゲストに迎え、「歴史ある街のグルメスポットを知りたい」というテーマの元、“若旦那おすすめ街対決”つーことでますおか岡田さんチームから本田有花さんと内藤理沙さんのシャキシャキ&ポワワン系な2人がなかなかにオトコマエな歌舞伎界の若旦那と共に東銀座で生クリームたっぷりのオムライスやら土鍋で沸々してる激うまシチューや陶板で焼かれたとんかついった品々を堪能、一方のますおか増田さんチームからは清水由紀さんと渋谷飛鳥さんというこれまたほんわかお姉さんとしっかり者リーダーなコンビが林家いっ平さんに連れられ人形町にて味の染み込んだいなり寿司や老舗焼き鳥屋の一日10本限定の焼き鳥やお肉屋さんの極上すき焼きや洋食屋さんのカツ丼…的なものを食してました。紹介されたどのメニューも美味そうだったけど、中でも人形町チーム紹介の限定焼き鳥は実際に食べてみたくなった。5種類の部位が刺さってる串でもって一番先頭のキンカン〔鶏の卵の前段階のもの〕を食べた渋谷さんが「ん〜!すっごいほっくりしてて、これはいいですね、深みのある甘さというかね」「ほんと、若いのにいい味出してるって感じですよね」とコメントしていっ平さんに「おまえに言われたくねぇよ!」とキレられてたりなんて場面も見れたし。
しっかし、これにて最終回、みたいな告知の皆無さには驚いたなぁ。単にエンドロールのラスト付近に“新番組「恋愛百景」10/16(月)25:21〜25:51スタート!”と書かれていただけ。うわー。オスカーさーん!どうなるんすかどうなるんですかまったくもう!
今から思えば03.10〜04.9月までの内容って本当に贅沢な作りだったんだな。森田クラブin沖縄とか今でも覚えてるよ。今回の改編で果たして新番組に美クラのうち誰が出演するのかわからないけど、というか美クラ自体今後の体制が未だわからん状態ですけど、無事に楽しめるような番組になってることを願っていますわ。