竹山先生?

まあ先週散々生徒がいないことであーだこーだDOWN系感想だしてましたけど今回は日本工学院専門学校の生徒さん及びマンガ家えびはら武司先生による竹山校長のキャラクター作成コーナーはなかなかテンポよくて見やすかったです。えびはら先生に描いてもらった竹山校長メインだった筈のイラストがスタジオで披露されたら何故かソニン中心のものにすり替ってたなんてネタもありましたし。
竹山「これなんでソニン関係あるんだよ、ソニン来てねぇじゃん!」
ソニン「竹山校長ばっかり描いてもらってるからー、ちょっとでも描いてもらえるかなーと思ってあたし、あのスタッフの人にー、お願いしてー、写真だけ渡しといたんですよ」
えびはら先生からも「ソニンちゃんに合いたかったなぁ ソニンちゃんに来て欲しかったなぁ byえびはら」というコメント貰ってたりしたソニン。確かにソニンはイメージ的にもマチコ先生のキャラに近いとこあるから描きやすそうだ。
来週は竹山校長の決めゼリフ武者修行だそうです。