kindai4月号

モーニング娘。
記事中で現在のメンバーの加入時の思い出が色々語られてて読んでて感慨深かった。随分長く彼女達の活動見てる気がするけど、自分は5期加入時あたりからしか知らないんだよなぁ。まだまだこれから彼女達が築く歴史を見ていきたいなと思いました。
おまけ:メンバーが最近笑顔になった話、笑った出来事より抜粋

新垣:私は、最近テストがあったんですよ。高校の。で、いい点数とれたっている。しかも情報で。パソコンとかそっち系なんですけど、私、全然わからなくて、一生懸命勉強したら、89点っていう……。
全員:すごーい!
新垣:お母さんから「やったね」ってメールが来ました。最近笑顔になったのは、それですね。

ガキさん大したもんです。

高橋:「ハロー!プロジェクト」のコンサートで、年下の子たちと話す機会が多かったんですけど、その時に℃-ute梅田えりかちゃんと話したんです。そしたら、モノマネとかやってくれて。おなか痛くなるぐらい笑いました。

梅さん何をやったんだろう。

藤本:3日前に寝言で「ジャガイモの意味ないじゃん!」って言ってたらしくて。しかも、怒りながら(笑)。それを言ってる自分に気づいて、起きて、「ふっ、何言ってんだろ……」って笑いました(笑)
−カレーの夢を見てたとか?
藤本:わかんない。たぶん、夢で誰かがジャガイモを入れようとして、イヤだったんでしょうね。

起きた時のつぶやきが如何にも藤本さんらしい。
℃-ute
・舞ちゃんのこだわり

矢島:舞が矢口(真里)さんからセクシー担当の座を頂いたんですけど、最近コンサートの映像を見ていて、「おーっ、セクシー!」と思う事があります。
中島:チラリチラリと(笑)。
萩原:自分ではそんなにセクシーだと思ってないし、気にしてないです。まだ認められないです。

・この現場見てみたかった

梅田:千聖、コンサートの本番中に、ティッシュの切れ端がおでこにダラ〜ンと……。
岡井:あーっ!言わないで〜!
梅田:ティッシュで汗をふいたみたいで、ティッシュ付けたままニコニコしながら歌ってて(笑)。藤本(美貴)さんに取ってもらったんですけど、藤本さんもすごい笑ってて。でも、千聖は藤本さんに髪を弄ってもらったって思ってたみたいで。すごくニコニコしてて。戻ったら「ティッシュが付いてた〜!」(笑)。
岡井:急いで藤本さんの手を拭きに行こうと思いましたよ(笑)。

Berryz工房
新曲にちなんで各メンバーの『VERY BEAUTY』なところが語られてたんでサキッチと茉麻ちゃん分をメモ。

夏焼:キャプテン(佐紀ちゃん)は、性格はサッパリ・クール系なんですけど、キレイ好きなんです。バッグの中もすごくキレイにしてるし、そういうのを見た時、キレイな心を持ってるんだなって思います。

清水:茉麻ちゃんは、普段から自分の身だしなみに気を遣っていて、よく鏡とかでチェックをしたり。そういうところも大人だし、あとメンバーにも気を遣って、楽屋とかすぐキレイにしてくれるので、そういうところもBEAUTYです。

キレイ好きが共通点なおっきいちっちゃいコンビ。